いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
☆いいねやコメントをくれた方もありがとうございます☆
スペインのインスタ更新中→スペイントラベラーの記録
 
▼私の自己紹介▼
 
 
 
今回は、スペインの『トイレ』の話です。  
 
全てのトイレがとは言いませんが、
 
初めてこのトイレを見た時に、
少し驚きましたびっくり
 
これは女性用の女性トイレトイレです下矢印
 
よーく見てください
 
このトイレに違和感を感じませんか??
 
そう!このトイレトイレには
便座がないんです爆笑
 
普段使ってる日本のトイレには、
便座(座るところ)がありますよね??
 
スペインのトイレには、写真のように
便座がないトイレがあります。
 
『えっ、どうやってするの?』
 
答えは・・・
 
中腰でします爆笑
※本当に中腰でするかは謎のままですけど
 
足がプルプルします笑い泣き
 
しっかりとズボンを下まで下ろさないと
いけませんアセアセ
 
間違って腰掛けようとすると、
お尻が落ちちゃいます笑い泣き
 
何度か忘れていて落っこちそうになりましたアセアセ
 
しかもこのトイレはまだキレイですキラキラ
 
このようなトイレ🚽を見かけて以来、
 
私は、ヨーロッパへ
行った際は中腰でするようになりました爆笑
 
なぜなら、
 
日本のトイレの綺麗さに慣れてしまったから。
 
スペイン以外でもそうですが、
 
トイレが汚れているところも 結構ありアセアセ
 
海外でトイレへ行く時は恐る恐る
ドアを開けちゃいますタラー
※空港のトイレはキレイです
 
それでも、
 
🇪🇸もちろんスペインは大好きです🇪🇸  
 
あっ、最後にもうひとつ写真をどうぞ下矢印
 
 

トイレットペーパーホルダーのところに

鍵がかがってます🔑
 
もしかして、誰か持って帰っちゃう人が
いるのかな〜タラー
 
謎の鍵です。
 
文化の違いって面白いですよね拍手
 
▼スペイン関連記事▼
 
 
 
 
▼過去の全スペイン記事▼
 
 
更新記事見れます下矢印下矢印
是非フォローしてくださいねOK