行方不明のダイエッツ | 姉妹ママの3人目マタニティライフ

姉妹ママの3人目マタニティライフ

日々のいろんなことを思うままに書いてます。

長女の時も今回も産後4ヶ月で生理がきました。

長女も次女も完母なので、はやっ!と思ったというか長女の時は生理と気付かず、まーだ悪露残ってたのー?!やだやだ。て勘違い。

数日たって、あ!生理か!と気付きましたがね。


長女の時は2周期くらいはちょっと間隔のあくかんじで不規則。3周期目くらいからは今までになくきっちり規則的に来るようになりました。


今回はどうかなーー。



とまぁそんな私の生理事情はどうでもよくて。


問題はダイエッツですよ。


生理はじまって3,4日目から排卵日までがダイエッツ黄金期だかなんだか。
で、私今生理7日目。排卵日が生理から15日目くらいだとしたら、あと1週間しかないんですよ!!黄金期!!


しかも来月には離乳食がはじまります。
離乳ですよ離乳!!
どんぶり飯が似合う次女。
私達が食べてるときに空気をもぐもぐ。
エアー食事をしている次女。

食べるでしょうね!ガッツで。

ガッツで食べる→パイ量が減る→私の消費カロリーが減る→太る

ふふふふふとるーーーー!!!
NOOOOーーーー!!!


そんなわけで今回がパイでカロリーたくさん消費中最後の黄金期なんです。

産後半年までに戻さないとなかなか戻らなくなる!
というリミットから考えてもラスト黄金期!!


なのに私ときたら…

おはよう→おなかすいたー→白湯すっとばして朝ごはんもりもり

お昼だね→おなかすいたー→お昼ごはんもりもり

おなかいっぱいで眠たくなったなー→娘たちとお昼寝

再びおはよう→おなかすいたー→おかしぽりぽり

いかん家事家事→おなかすいたー→夕飯もりもり

夫が帰宅→今日も疲れたなぁ→おつかれ私→おかしぽりぽり


とまぁダイエッツって何?おいしいの?生活ショックなうさぎ

このままではいかーーーん!!!!
明日から!!
いや今日から!!!
まずは1週間がんばります!!!!


ダイエッツっておいしいよ!!!
ダイエッツってたのしいよ!!!
ダイエッツは私の親友!!
ダイエッツは私の相棒!!


目指せマイナス3キロー!!