オムツ戦争〜オムツの傾向と対策〜 | 姉妹ママの3人目マタニティライフ

姉妹ママの3人目マタニティライフ

日々のいろんなことを思うままに書いてます。

オムツ戦争真っ只中の我が家です。

〜オムツ戦争〜
うんP、おSっこという猛威。
砦(オムツ)をぶち壊し城内(洋服)へと進入し攻撃。
本丸(寝具)まで攻撃されるとこちらはもう戦う術なく、白旗をあげざるを得ない。
こちらの武器は砦のみ。
砦の配置(オムツの付け方)や砦の機能や規模(種類やサイズ)の研究に勤しむ日々。
そしてヤツは白旗をあげた相手にも容赦なく攻めてくる。血も涙もない。



あー早く終わってよーショックなうさぎ

我が家は長女が5,6ヵ月の時からスタート。
第一次オムツ戦争です。

燃費が悪くよく食べよく出す長女は1日に3,4回のうんP攻撃。
砦の知識もなく、ぼろ負け。

でも!!!負けてはいられません!!!
てか負けを認めても攻撃されまくるんで。
しゃーなしで、研究に勤しみました。

産院で使っていた紫パンパースをそのまま使っていたので、緑パンパース、ムーニーテープ、ムーニーパンツ、メリーズテープ、メリーズパンツを買ってきて、試す!試す!!試すー!!!!


その結果、長女はムーニーパンツにてうんPの攻撃を跳ね返し、無事終戦。

と思いきやこれは終戦ではなく、休戦でしかなかったことをこの時の私はまだ気付かず。


1歳頃に第二次オムツ戦争勃発。
今回の敵はおSっこ。夜間の尿量が増え、
朝までもたず、砦が決壊。
本丸(寝具)への水害がはじまりました。


負けてたまるかーーーー!!!!
試す!!試す!!!試すーーー!!!!

そしてメリーズパンツにて終戦。
これは多分終戦。だと信じたい。

信じたかったけど…1歳半頃第三次オムツ戦争勃発ショックなうさぎ
今回の敵もおSっこ。
歩くようになり体型が変わったからかまたもや砦が決壊。
股もれから本丸(寝具)への水害がはじまりました。


やったるぞーーー!!!
やったる!!負けん!!!
そしてムーニーパンツで終戦。
これはまぎれもない終戦!!
終戦だからーーーー!!!!!!
お願い。




そんな中今度は次女にオムツ戦争勃発ーーショックなうさぎ
お主もかーーー!!!
お呼びでなーーーい!!

次女は長女とは違い、低燃費のハイブリット。
さすが新作!!
しかし低燃費がゆえ、たまに便Pさんにも。
そのため出た時の1回の破壊力たるやショックなうさぎ


しかし私ももう慣れたもんですよ。
長女の時の各オムツの研究によりつかんだ傾向と対策。
まぁ次女はメリーズパンツだろうなとチョイスしたところ敵は早々に撤退。

あーよかったと思ったのもつかの間、3回に1回くらいもれるショックなうさぎ
完敗ではないけど…
オムツばっかりは全勝してよ…
頼むわ…




ちなみに私の感覚ですが。

どれも共通してパンツの方がもれないけど、テープの方がコスパがいい。

体型は痩せ型はムーニー、ぽっちゃり系はメリーズ、普通くらいの子がパンパース。
全体的なぽっちゃりはいいけどおしりだけぽっちゃりとかだとメリーズは背もれする。

おSっこの給水量はメリーズ>ムーニー>パンパースな気がする。
メリーズは朝までしっかりもつ!
ただ細身だと隙間もれする。

おやすみマンは夜間のおSっこが確かにもれないけど、コスパ悪いし、私はオムツ2種はめんどくさい。

紫パンパースと緑パンパースは紫の方が吸水力あって一番おしりがさらっとする気がするけどコスパが悪い。
紫は確かにいいけど、コスト程の良さは感じられないかな。パンツないし。

グーンはうちは合わず。安かろう悪かろうイメージ。吸水やもれ以前にオムツかぶれがひどかった。


もれる場所にも得意不得意があり、メリーズは股もれに強い。ムーニーは背もれに強い。

最近出たムーニーのパンツSのみにある、ゆるうんPポケット。
次女で試しましたが、そもそもムチムチ6キロの次女にSサイズは無理。余裕で漏れました。
もっと小さい子ならいいのかな?どうかな?



てかんじです。
参考までにカナヘイピスケ


さてさてーー…次女は今後どーしようかなー…
背もれだしムーニーパンツMかなー
うん、ムーニー試そーっと。
オムツ戦争早く終わってーーーショックなうさぎ