38w3d 健診からのソワソワ | 姉妹ママの3人目マタニティライフ

姉妹ママの3人目マタニティライフ

日々のいろんなことを思うままに書いてます。

一昨日の夜主人とお菓子ぽりぽりサッカー観てたら、きゅいーんと軽く痛みまして。
お!今までよりは痛みが強いじゃん!とワクワクウインク
でも規則的じゃないし、痛みも普通に呼吸出来るレベルのぜんっぜんなもの。

また前駆陣痛だなーと。
なっかなか点ははいらないけど、ずっと攻めてて安心して観れる試合だなーと。
それにしても浅野いいわ!私好きだわ!
とか思いながら、陣痛来てねーと寝ました。


が、次の日何事もなく起床。
少しガッカリしながら健診へ。

まずはNST。
前日の夜結構張ってたんだけどあれは夢かね?ってくらい張らず。むしろ1度も張らず。
看護師さんにも
『この時期だともう少し張ってほしいけど全く張らなかったね〜!でもあかちゃん元気だから!』
と言われ、あー出産はまだまだかぁ…と笑い泣き


もう体がキツイんだよう。
体重も増やしたくないんだよう。
早く産みたいのに…とさらにガッカリ。
しょぼくれながら診察へ。



まずは体重。
!!!!!!!減ってる!!!!
なぜか私マイナス1.5キロデレデレ


心の中でニヤつきながらエコーへ。


『あかちゃんは2,800gくらいかなー?』と。
え?!!こっちも減った!!!!と思ったけど
『んーさがってて頭がうまく測れないなー』
と。
なんですとーーー!!!
さがってる!さがってるですとーーーー!!!


もうニヤつきを心の中にとどめるのに必死。
ふふふーデレデレさがってるさがってる!うふちゅー

てなわけでもらったエコー写真はまさかのお顔じゃなくおなかの輪切り。←





そして足取り軽く内診へ。

内診を終えて先生の第一声。
『子宮口3センチひらいてますね。』


なななななんですとーーーーー!!!

3センチ?!3センチ?!!!!
娘の時3センチひらくのに2日の陣痛に耐えたのに、なんてことなく3センチーー?!!!

ビバ!経産婦!!!


『今日産まれるかもだしどちらにしろ数日以内な可能性が高いかな!あかちゃんさがってるし子宮口3センチひらいてるから、もういつ破水しても陣痛きてもおかしくないしいつでも大丈夫なように準備してください。』と。


ふっふっふ。まかせてくださいよ。
準備はもうバッチリですとも。


そしていつもは『次は○週間後○日前後に予約して来てください。』でサラッと終わるのに、今回は

万が一産まれなかったら1週間14日前後に予約して来てください。』と。

万が一…万が一…万が一…エコーーーー
頭にひびく万が一♡


はぁーーーーーテンションあがる!!!




主人と母に結果を伝え、ふたりともびっくり!!
今夜産まれるんじゃないかとみんなでソワソワ。






ワクワク。テカテカ。
ドキドキ。ソワソワ。










あれ?いつもの夜間の張りもない…?

けど私は子宮口3センチひらいてるの。
ふふふ。子宮口3センチの女。前駆陣痛なんかとばして本陣痛よ!!!!





ワクワク。テカテカ
ドキドキ。ソワソワ。








おはようございまーーす。


何もなく朝を迎えました。
前駆陣痛もなくしっかり寝れました。



そしてなにもなく夕方。
産まれる…よね?!




そんなソワソワな日を過ごしていた今日、家族ぐるみの付き合いをしてる友達から出産報告の連絡があり、夫に○○ちゃん産まれたってーと写メ付きでLINEしたら
『びっくりした…ポチが産まれたのかと思った…』と。

うんうん経産婦だから早くてね!
あんまり痛くないしーとか思ってるうちにスポンと産まれちゃって連絡できなくてね!てへ☆

ってそんなわけあるかーー!!!

立ち会いありますから!!
陣痛中がんばってもらいますから!!





とにかく今週はソワソワな日々ですなー真顔



私は私以外に5人友達が9月出産予定だったんですが、なんと私以外出産済みか出産日が決まっていてソワソワしてるのはもう私だけ!!

1人は9月頭予定日の第二子で38週で出産して8月末に出産。
2人は第一子が帝王切開だったので、第二子で予定帝王切開のため、昨日と今日それぞれ出産。
1人は来週予定日だったけど昨日第一子を出産。
1人は再来週予定日だったけど、後期に入ってから妊娠中毒症になり急遽明日帝王切開で出産が決定。

出産てイロイロだなー

さー次は私とポチ!!!
ポチー産まれてくるのを待ってるよーーーウインク