38w0d 出産の兆候 | 姉妹ママの3人目マタニティライフ

姉妹ママの3人目マタニティライフ

日々のいろんなことを思うままに書いてます。

『出産』『兆候』『本陣痛』『前駆陣痛』
あたりを検索しまくってしまう今日この頃。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?



一応私は出産兆候?らしきものがはじまってます。
夜間の前駆陣痛です。
3日くらい前からはじまり、はじめはきゅいーんとうっすら生理痛+張るのみでしたが、日に日に痛みも増えてます。

これが規則的だったり、バラバラだったり。
マチマチ。
規則的だと、あれ?陣痛につながる?とか期待しちゃうけど、痛みが強くならず、気付いたら寝てます。

ドギマギだけさせてじらすじらす。
もう!小悪魔なんだからウインク


日に日に増える痛みに『お産がどんどん近づいてる!』とわくわく。



そして昨夜。
おなかがくだるような、ぎゅるるるぎゅいーんな痛み!!が規則的に!!!

これこれ〜!!娘の時もそうだった!!
てかおなかくだしてたし、吐いてた!!!
キタキタキターーーーデレデレ


とテンションがあがった深夜1時。
9/5産まれか〜酔っ払い
きゅーご!救護の日!て何?まぁいっか!

考えたくないけど陣痛長引いたとして9/6。
苦労?!!ポーン
ちょっとイヤかも…いやいやそんなこと思ってて9/6産まれになったらいかん!!
ポチの大切な誕生日!!!!

とか考えながら陣痛アプリをポチポチ。


そして深夜3時頃トイレへ。
リアルにくだしたら、痛みがスッとひきました真顔


え?ひ…いた…?!!!
ひいたーーーー笑い泣き


ひいちゃったよ…
でもまぁおなかくだすのも出産の兆候って言うしね!

季節は秋。なのかな?
9月に入り涼しくなってみたり、サクッと逆戻りして暑すぎたり。そんな日々ですね。
季節もまさに私の出産兆候のよう。
3歩進んで2歩退がる。
きよこか!!



兆候かわかりませんが、その他の変化は、

娘の夜泣き。
最近2,3回寝ぼけ泣きしていて私の寝不足に拍車をかけてます。
出産兆候なのか?ただたださみしいのか…
たまたまなのか…ハテ…



私としては今週の水曜の夜だけ主人が不在なので、そこさえ避けてくれればあとはいつでも大丈夫!!!

陣痛は早送りしたいけども早く会いたいなーデレデレ
ポチー待ってるよー!!!