22w4d 気付いたら6ヶ月 | 姉妹ママの3人目マタニティライフ

姉妹ママの3人目マタニティライフ

日々のいろんなことを思うままに書いてます。

ブログを放置しすぎて何をどう書いていいかわからなくなってます滝汗

あ、私生きてます。
すこぶる元気に生きてます。
ポチも毎日ポコポコ元気そうです。


なんだろ元気になったらあれやこれややってて、あっという間に日々過ぎていきます。
あと4ヶ月で出産ですよ。
早いー早すぎるー!!!
うちだけ時間のペース違いません?


最近は何も予定のない日は、
午前中児童館とか保育園のイベントとかに出かけ、午後はベランダで遊んでます。
ベランダにミニ砂場と、ボーネルンドの水遊びがあるので2時間くらい行ったり来たり。
たまにシャボン玉したり。
夏になったらベランダプールもする予定。

少し前までは午後は公園に行ってたんですが暑くて暑くてチーン
カンカンカン!!ギブアーーーップ!!!
暑さで水分と共に魂も抜けてきそうでね。

ベランダは屋根もあって日陰で、イスに座って飲み物飲みながらボケーっと娘を眺めるだけちゅー
はぁ楽チン。

ついでにお菓子もポリポリ。バリバリ。ぺりぺり。

てしてたら太りましたね。はい真顔

ただいま初回妊婦健診から+5キロでございます。
ごごごごごきろ!!!
とりあえず目標はあと+2.3キロ以内なんですがね…
あと4ヶ月で2.3キロ…ゲロー
MAX+4キロの計+9キロまでには抑えたい…な…
がんばれ自分真顔

産後は『子供2人に吸い取られて、どんどん体重減ってくわ~』を私の口ぐせにしたいです。
希望、いや切望しています!!!





あと最近、断捨離と部屋の片付けと防災グッズにはまってます。
断捨離と片付けはポチを迎えるにあたりやりはじめたらはまりにはまり、家がどんどんキレイになってます!!
いや~片付け楽しい!!!
収納法を考え、サイズをはかり、ぴったりのものを探し、それがビシッときまった時の気持ちよさったらデレデレ
はぁーーーーや・み・つ・き♡うふ♡


防災グッズは熊本大分の地震でってよりは未来人に影響されましてね。
あ、こいつアホや!と思いました?
ふふー正解ですウインク

ま、地震来ませんでしたがね。
ま、地震来るって噂の日の前日に未来人を知って。
ま、その日に一応買い出ししたけど、完全に足りなくて。
ま、楽天で検索してたら今月末にマラソンがあることがわかりまだポチすらしてませんけどね。

未来人てなんなんですかね?
友達から聞いた時は、大爆笑してバカにしてたんですがね。
数時間後にはちゃっかり買い出ししてましたウインク
おそるべし未来人。


未来人は置いといて。
防災グッズはポチも産まれることだしうち全く用意してないんで、さすがにまずいしね。
いい機会と検索しまくり。
マラソン10店舗なんて余裕で完走です。
今回ベビーグッズも買うし。



ベビーグッズは、ベビーバスとハイローチェアを買います。

ベビーバスは持ってるんですが、シンクでできるやつを買います。
お風呂場でかがむのキツイんで。




あ、そういえば!!
ポチは女の子でした!!!!
産み分け失敗ですチーン

しかし予想外に私のテンションはかなりあがってます!!!
私自身歳の近い姉妹に憧れてたので嬉しかったですちゅー
え?産み分けーーニヒヒ

今は姉妹おそろが楽しみ♡
歳が近い同性は長く一緒に遊べて毎日お家にお友達がいるみたいで子供たちは楽しそうだよ!って聞いてそれも楽しみですデレデレ

でも!!!男の子も欲しい!!!
のですでに第三子を計画してます!!!

うちは3人までのつもりなので、うまく授かれば3姉妹か末っ子長男ですねウインク

ま、まずはポチを無事産むことですな。


そんなかんじで、着々と体重を増やしながら片付けと未来人にはまっている今日この頃です。
暑いので熱中症に気をつけながらゆるーくゆるーく過ごします