17w3d いろんな意味でダメ妊婦 | 姉妹ママの3人目マタニティライフ

姉妹ママの3人目マタニティライフ

日々のいろんなことを思うままに書いてます。

気付いたら安定期です。
早いわ~!!ちょっと待ってよ~!!
出産まで半年もないなんてポーン

娘の時は安定期の16週に入るのを毎日指折り数えていたというのに…今回の私ときたら…

まさかの予定日間違えて記憶してましたチーン

敬老の日だってことは覚えてたんです!!!
そこはバッチリ!!!

なんですがね~なんかいつのまにか9/20だと思い込みましてね。9/19なんですよ。正しくは。
『クイックの日だね~ちゅー』とか主人と話してたのに!!てかクイックの日って何?いそぐの?


なんか私最近同級生どころか同じ9月出産予定であることが発覚する友達が多くて。
私もそろそろ報告しようかなーと思うとむこうも同じように思ってましたパターン。

先週妊娠報告をしてくれた子が9/21予定日で、主人に『また9月ー!〇〇ちゃん9/21だってー!1日違い!!』とか話してまして。

主人も主人で前回急な健診で自分が行けてないから、予定日変わったのかな?とか思ったらしくつっこまれずスルー。

戌の日の時に母に9/20だからなんちゃらみたいな話をサラッとしたら、『あれ?予定日変わったの?』と。
私すぐには意味が理解出来ず。
『え?予定日変わったの?』と主人に聞いてみたり。
わけがわからなくなり『結局私予定日いつ?』とみんなに確認し、9月19日だよ!!しっかりして!!!と総ツッコミされました。

主人に『〇〇ちゃんの予定日の話の時に間違ってるっておしえてよー』と言ったら、『いや、母親が間違えてるという発想がなかったから。』とごもっともなこと言われました。そりゃそーだ。


ごめんポチ。しっかりします。



そして最近体重計から離れ、ダイエット?なにそれ?日本語?私日本語ワカラナイ。って食生活をしていまして。
違うの!!!聞いて!!!!
ガッツリ言い訳だけど聞いて!!!

体重計の電池切れててねウインク
はかれなかったの!!てへ

そんな私も重い体と腰をあげ電池をかえ、体重計に乗りました。
そしたら!!!!!

55.0キロ。
ジャスト!!あらキリいい~!!!
とか言ってる場合ではなく!!!
55キロですよ55キロ!!!

やばい…よね?あれ?はて?
やばいの?やばいっけ?
体重計に乗ってなさすぎて、前回健診いくつだったか忘れたし…
脳が現実逃避して妊娠前体重も思い出せない…はて?
私アホなのかな?うんアホだね。


とか言ってる場合ではないのでね。
仕方なくブログをさかのぼり体重チェック!!!
妊娠前51.5キロ
初回妊婦健診52.7キロ
2回目妊婦健診53.2キロ

え?え?え??!
えーーーーーーゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ
ちょっと軽くパニックで引き算できないんだけど。
前回から1.8キロ増?!
妊娠前から3.5キロ増?!!
え?引き算あってる?やっぱ間違ってない?

電卓電卓…

ひーーーーーーーーーーゲローゲローゲローゲローゲロー

気を引き締め明日からがんばります。
いや今日からがんばります。
うーんでも今日ランチの予定あるし~
いやいやいや!!!
今日から!!いや、今すぐ!!!!
がんばります!!!!!!