15w4d 別れと出会い | 姉妹ママの3人目マタニティライフ

姉妹ママの3人目マタニティライフ

日々のいろんなことを思うままに書いてます。

いつのまにやら4月。
春ですね~!
桜も満開でお花見ウィークデレデレ

明日は家族でお弁当持ってお花見にいく予定ウインク
楽しみだなぁ♡


最近はつわりにインフルにもろもろが落ち着き、毎日遊び倒してました。
娘は楽しそうだし、私も友達に会えて楽しいけど…けど!!!
いやー体力的にキツイYOーーーチーン

私の体力さんとやらが行方不明。
ついでに満腹中枢も家出中。
帰ってきて、お願い。


せっかくのこの季節!!
遊びたいよー!!
遊びつくしたいよー!!

咳はまだまだ治らずで、ひたすら咳。
日中はたまに出るくらいなんですが、夜ひどすぎて咳のしすぎでたまに吐いてますチーン


ついでに尿漏れがひどいです
ついでなんてレベルじゃないですけどね。
こちらメインのお悩み。

歩きながら咳をすると100%漏れるんで、必ず立ち止まり、足をクロスさせ、キュッと股をしめながら咳してます真顔
めんどくさい上にはたからみたら変な人でしょう。
急に立ち止まり足をクロスさせポーズをとりながら咳き込む。
しかし背に腹はかえられませんからね。
ぶっちゃけ尿漏れって可愛いレベルではなく普通に漏れるんで、外でおしりびしょ濡れの方がだいぶ問題なんでね。

尿漏れパットがいるな。
今のところナプキン使ってます。
もちろん夜は夜用ナプキンが必須。なくらい漏れます。

頻尿だし尿漏れするし。
おばあちゃんのようです。


ちょうど友達とランチしたお店の隣にドラッグストアがあったんで、尿漏れパットを求めて介護コーナーに向かったら、友達がマタニティ用あるから!!との朗報をくれました。
本当におばあちゃんと一緒のをするしかないかと思ってたけど、妊婦さんの尿漏れってメジャーなのね!と少し安心しました。


尿漏れするお仲間妊婦さん!
安心してください。
尿漏れパットはマタニティ用がありますよ!



しかしドラッグストアにはあまり置いてないようで、ベビー用品店にあるみたいです。



ちなみにトコちゃんベルトは買っただけで使ってません。
ただでさえ頻尿と尿漏れがひどいのにトコちゃんで膀胱あたりをキュッとおさえるなんて無理です。
だだ漏れします。
尿漏れパットではなくオムツがいります。

まぁこちらも背に腹はかえられませんからね。
腰痛<尿漏れ




そんな今日この頃。

あと私妊婦さん用アプリのninaru?とかいうの一応ダウンロードしてまして数日に一度見てるんですが、今日のママへというとこに、え?これ私専用?というぴったりメッセージが!!!
{8AB09C1B-CF38-4BA3-AEDF-ECA4D6147277:01}

頻尿ー!!!
あぁ頻尿、これはこの時期みんななのね!!
娘の時どうだったっけなー?忘れたわ。


でも頻尿より尿漏れの方が問題だしね。
安心♡とはいきませんが、咳さえ治ればきっと尿漏れもおさまっていくでしょう!!
そう信じております真顔



ついでに食欲もおさまっていくでしょう!!
満腹中枢も帰ってくるでしょう!!

春は別れの季節であり出会いの季節!!
頻尿、尿漏れ、食欲との別れ。
快適な膀胱生活、低め設定の満腹中枢との出会い。

そんな日が近いことを信じて、寝ます。
おやすみなさいウインク