14w4d 模様替え計画と妊婦健診 | 姉妹ママの3人目マタニティライフ

姉妹ママの3人目マタニティライフ

日々のいろんなことを思うままに書いてます。

数日前に娘が帰ってきて嬉しくてたまりませんデレデレ
あぁかわゆすちゅー

夫婦のゴホゴホで起きないか心配でしたが、
なんのその!咳のデュエットの中爆睡してました。


早く完治させて思いっきり遊びたい!!!





そして、娘のいない間に、キッチン、子供部屋、私のウォークインクローゼットの模様替えをしたり、収納場所を変えたり、断捨離したり、収納を増やしたり。
の計画をしました。

実行出来るほどの元気はなかったのでねチーン
計画のみ。

今週末ニトリへGO!!です!!



キッチンは娘の出来ることがどんどん増えているので、それに合わせて危なくないよう収納場所や家電の位置をチェンジ!!

ウォークインクローゼットはただただ服が増えすぎてるので断捨離。

子供部屋は娘の服だけでぱんぱんなので、ぽちのスペース作り。
と、絵本の棚もぱんぱんなので追加。


てかんじです。





さて、突然ですが妊婦健診に行ってきました。
本当は来週なんですが、インフルの感染期間も終わったし、インフル、咳、口唇ヘルペスと続いたので心配になり行ったところ、3週間たってるし健診でいいよーとのことで、急遽来週の健診をキャンセルし、本日に。


健診?けんしん…???
ひーーーーーーーゲッソリ
体重ーーーーー!!!!


あれから体調優先でばくばく食べてました。
食欲なくなったとかなんだっけ?
それオイシイノ?
ってくらいばくばく。
そろそろ風邪も咳のみになったし来週末の健診にむけて来週は食事気をつけるぞーとか思ってました。

不意打ちーーー!!
コマルーーー!!

けどまぁ私も大人だし?
てか三十路だし?
逃げるわけにはいかないんで、乗りました。
えぇ乗りましたよ体重計!!

53.2キロ滝汗
前回+0.5キロ。

あれ?インフルで52.5キロになったのになー!
0.7キロなんてあっという間ですな!


20週まで増やしたくなかったんだけどね。
増えました。普通に。
まぁ急増じゃないしいっか!




そんなことよりぽちぽち!!
ちなみに今日から経腹エコーでしたウインク

ぽちはーーー61gに!!
元気に順調にすくすく育ってましたデレデレ

咳をすごいするから心配と伝えましたが、出血もないし他も流産傾向は特にないから大丈夫~とのこと。
よかったーーーーー笑い泣き

ちなみに性別は『14週じゃまだわからないね~』と言われ、次回のお楽しみ~♡
わくわくテカテカ♡


なんか娘の時以上にエコー写真がよくわからず。
何がなんなんだかさっぱり。
まぁすごく順調!!って言われたからまぁいっかウインク



そしてとこちゃんベルトを買って、娘とランチして帰宅。

そんな健診でしたー!!