13w5d 捨てる神あれば拾う神あり | 姉妹ママの3人目マタニティライフ

姉妹ママの3人目マタニティライフ

日々のいろんなことを思うままに書いてます。

嬉しいとかのんきに思っちゃいけない気もしますが…

体重が少し落ち、この前の初回妊婦健診(52.7)から少し減り52.5キロに。

実は最近ぶくぶく太り、53.5キロあったのでチーン
1キロ減!!
ひやっほーーーい!!


よくない減り方だし、今はいっぱい食べるぞー!とむしろ食べることを頑張ってますが、まぁ頑張っても今はまだなかなか食べれないので、体重やばかったしまぁいいか!とポジティブに考えるようにしてますウインク

食べれない…ぽちは大丈夫なの?!ぐすん。
とかしてても仕方ないんでね。
といいつつ昨日家庭用ドップラーでぽちの心拍確認しちゃいましたけどね。
インフルの自宅安静期間が終わったら念のため健診前に産院行く?とか主人と話してますけどね。てへ。


心配で心配で心配だけど!!だけども!!
なるべくポジティブに!!
なんくるないさ~!!!←そう思い込む。


今は食べる量が少ないので水分はアクエリアス、ダカラ、ポカリなどを飲んでいます。
水分をうまくとりたいし、カロリーもとりたいので。
あとサプリはしっかり。
マルチビタミン&ミネラル&アミノ酸と葉酸。



ちなみにごはんは、一昨日はお昼にうどん半人前食べたのみ。
昨日は朝コンビニおにぎり1つ、お昼コンビニおにぎり1つを食べました。
夜はチョコクロを食べて胃がきつくなりました。
まだ早かった…けど賞味期限がね。うん。
あと主人が帰宅してからぶどうを数粒食べました。


今朝は朝はカップに入ったお茶漬けを2/3。まだ1人前はきつく半分くらいからきつくなるも頑張り2/3でもいっぱいいっぱい。これでもがんばった…つもり。


そんなかんじです。

てかさこう見ると、こんなけしか食べてないのに1キロしか減らないのね滝汗
逆にびっくり。飲み物のカロリーかな?
まぁあんまり減らしたくないからいいけど!




そういえばテレビで酢しょうががいい!ってやっていて気になってます。
はい、ただのミーハーです。
ダイエットにもよし!血管年齢もさげる!体を温める!いいことづくしじゃん!!
加熱してもいいので、使いやすそう!!
ただたまに食べるじゃ、意味がないらしく。
毎日とることが大事だとか。
ズボラでぐうたらで適当な私が続くかは怪しいですがしょうが、お酢、はちみつと安価に手軽に試せるのでスーパーに行けるようになったら早速やってみようと思います。
その頃にこれらが欠品になっていませんように!!


では今日もひたすら休みます!!
早く治れー!!!