12w2d よるごはんと花粉 | 姉妹ママの3人目マタニティライフ

姉妹ママの3人目マタニティライフ

日々のいろんなことを思うままに書いてます。

昨日のよるごはんはハヤシライス~!
大量に作りました。

娘↓
{C4098A80-7717-4FF9-81A3-BD9017B51E44:01}



私↓
{4D2871BB-5959-433F-AA3D-982A54221648:01}


ハヤシは牛、玉ねぎ、人参、しめじ、なす入り。
娘のハヤシは少しうすめて具をハサミで細かくしてます。
サラダはお散歩ついでにコンビニで買った野菜ミックスに水菜とハムをまぜただけ。
あと水切り豆腐と出来合い黒豆。


今日は主人がお夕食いらないので、私は今日もハヤシライス。
サラダも昨日と同じ。
娘は冷凍してある野菜バーグをチンして、ハヤシをちょこっとかければOKウインク


いぇーーい楽ちん!!





とまぁごはんの話は置いといて。
花粉症ってみなさまご存知でしょうか?
えぇご存知ない方の方が少ないですね。
飛んでる花粉に反応して目やら鼻やらがムズムズして鼻水やらなんやら水分だーだーでるあれです。あれ。
一度なったら毎年なると噂のあれです。あれ。


私なったことなくて。
花粉症の人が、『花粉が飛び始めた!!』とかなんかすごいセンサー付きの機械のように言ってるのみて、ほーーーー!!!高性能!!とかのんきに思ってました。

が、しかし!!!!!

昨日公園行ったらムズムズムズ。
あれ?鼻がムズムズムズ。
はれ?目がしぱしぱしぱ。

これってもしかして…もしかして…
風邪ーー?!←花粉症や。

いやでもまだ確定ではないしね。
花粉症なんて認めたら負けだしね。
どうせ妊婦だからお薬飲めないしね。


とりあえず空気清浄機は花粉モードにして。
あ、念のためね。念のため。
花粉症じゃないけどね。
外出はマスクして。
あ、風邪予防ね。妊婦だから。
花粉症じゃないけどね。

まずは気づかないふりして、花粉症ってナニ?タノシイノ?って過ごそうと思います真顔