12w1d おからおから | 姉妹ママの3人目マタニティライフ

姉妹ママの3人目マタニティライフ

日々のいろんなことを思うままに書いてます。

昨日は午前中は洗濯掃除してから産婦人科に。
午後も用事を済ませ、ホワイトデーのお返し(主人の職場)を買いに行って、お散歩に公園にと出ずっぱりでして。
疲れたのかなんなのか、帰宅してお夕食の準備を終えたところで、リバーースチーン
疲れですよね!!うん疲れ!!!
間違ってもあやつではない!!ないない!!!

体力つけなきゃなウインクテヘペロ☆


でもリバースしたくないんで、今日はゆるりと過ごしやす。



ちなみにブログは娘が寝たあとか、お昼寝中に書いてます。
いつもは録画したTVを観てたんですが、今期のドラマは入院だのつわりだので1つも観てないのでね。
アメトーークとか。日本人妻とか。
バラエティちょこっとなんで、ブログがすすむすすむ。
ブログの更新が減ったら、ドラマ観てるか、飽きたかですな。



さて今日のあさごはんは納豆ごはん。

お昼は昨日のおからサラダをグラタンにアレンジ。

{F8480A8A-8A46-4FFB-AE08-3733A489C4FA:01}


焼きすぎましたね。真ん中こんがりを通り越してます。ごんがり。

まずは主人のお弁当に入れたおからサラダにきゅうりを大量に入れきゅうりをほぼなしにして。
主人のお弁当に入れたブロックベーコンとレンチンじゃがいものコンソメ炒めの残りを入れて。
牛乳でのばしてグツグツさせて。
コンソメ、味噌お砂糖バター少し。
耐熱皿に入れてチーズをたっぷりのせてトースターでチン。
それを火傷に気をつけて食べる!!食べる!!
食べーる!!!以上でございますウインク

お夕食とお弁当の残りなんで楽チーンメニューデレデレ


おからサラダもおからグラタンもですが、
おからがヘルシーなので、他はヘルシーにしすぎないのがいいと思います。

おからサラダのツナはオイルがオススメでオイルもきりすぎないのがいいです。
グラタンもバターほんのりと、チーズはたっぷりがポイントです。


ま、私はおからサラダは好きですが、おからグラタンはあんまり好きではありませんがね。←
ただ娘はおからグラタン大好きです。


あ、主人のお弁当は気が向いたら作ってます。
だいたい週1,2ペース。
前日のお夕食が残った時とかに。←え。
毎日はいらないようなので。



さて、娘が起きたらお散歩行くかな~!
ちゃお~