11w4d 目指せ規則正しい生活 | 姉妹ママの3人目マタニティライフ

姉妹ママの3人目マタニティライフ

日々のいろんなことを思うままに書いてます。

朝は予定通り白湯スタートデレデレ

{C41F923E-6DDB-4FE0-AF91-65A19A0A9C51:01}

さて、そろそろ娘の生活立て直しまーす!!!
私の入院とつわりでぐちゃぐちゃーーー滝汗
テレビ見放題。寝るのもバラバラ。


このままではいかーーーん!!!
ダイエッツの基本は清く正しく美しく!!!
とにかく規則正しい生活が大切でございます真顔


はじめはぐずりそうですが、私もしっかり遊びに付き合うぞー!!!
そうすれば…いける…かな?
いけてーーー笑い泣き


ちなみに崩れる前の流れは

6時~6時半 起床
娘はすぐあさごはん、ひとり遊びや家事のお手伝い←
私は家事(洗濯、掃除、ランチの日は夕飯の下拵え)

8時 着替え
主人出勤
8:25~いないいないばぁとえいごであそぼ

9時~11時
娘と遊ぶ(散歩、公園、買い物、お家遊び)

11時~昼食作る
11時半~ おひるごはん

12時半~14時半 
娘はお昼寝
私はお夕飯の準備、自分の時間

14時半~おやつ

15時~16時半
娘と遊ぶ(散歩、公園、買い物、お家遊び)
たまに洗濯物たたむ

16時半~17時
娘はおかあさんといっしょ、ひとり遊び
私はお夕飯作る

17時半~よるごはん
私後片付け
18時半~おふろ
一緒にお片付け
19時半~20時 娘就寝


てなかんじです。

主人が19時~21時に帰ってくるので、早い日はお風呂上がりの娘と遊んでもらい、その間に主人のお夕飯を作って、19時半頃主人はよるごはん、私と娘は寝室へ。

遅い日は寝かしつけたあとお夕飯作ってます。

娘が寝たら、残ってれば洗濯物たたんだり、アイロンかけながらTVみてのんびり。
主人の洗い物、お風呂掃除したらおしまーい!

洗濯は寝る前にタイマーをセット!!
朝は干すのみー!


私は早い日は21時頃、おそくても24時前には基本寝てますウインク
いや寝てました。←過去形。

なななななんて規則正しいの!!!
数ヶ月前の私やばいわ~なかなかやるわ~
30で21時就寝とかなかなかだわ~
そしてなにより今の堕落かげんやばいわ~
終わってるチーンチン。

お出かけや娘のタイミングで多少変わりますがこんなかんじに戻せるようにしなくてはーーーー!!

今の私にはハードル高いですが、とりあえずはお夕飯を手抜きしてお昼寝を一緒にしたりして休憩はさみながらがんばってみます。かしこ。