11w3d マタニティダイエッツごはん | 姉妹ママの3人目マタニティライフ

姉妹ママの3人目マタニティライフ

日々のいろんなことを思うままに書いてます。

さて確定申告はひとまず忘れてウインク
マタニティターックス!!!
ちがーう!!マタニティダイエーーッツ!!!
ああぁぁぁ忘れられないわぁぁゲロー


さて今日の朝は粉末のスムージーからスタート
シェーカーに粉末と水をいれてシャカシャカするだけ!
かんたーん
そしてなんかおしゃれ?!うふちゅー

てこんなん全くおなかのたしにならないわ!!!
水だわ水!!!ジャストウォーター!!

前日にホワイトチアシードをふやかしておいて混ぜたら少しは満足感あるかなー?
我が家にあるホワイトチアシード半年位前に買ったけど…くさってないかな?滝汗
そもそもあれってくさるの?うーん。
仕方ない買ってくるか。←節約は?


一応妊婦だしダイエット食品やダイエットスムージーはなんか怖いんで。てか産院でダメって言われてるんで。
ドラッグストアで買った栄養満点!的に売ってるスムージーです。
でも痩せる!的に売ってるスムージーに手が伸びる伸びる。自制心自制心。なむ。


娘は超熟ロールパンとりんごの朝ごぱん。野菜は?たんぱく質は?乳製品は?なし!!←おい。



てゆかさーいいわけだけどさーー
娘と共に6時起きだからさーおなかすくのだよ。
午前中長いぜよーチーン

いないいないばぁが終わってもまだ8時半すぎなわけですよ。
もうおなかぺこぺこだよ。9時まで寝てたいわ。
そんなんでスムージー(またの名を水)だけとか無理だよね?うんうん。
で、我慢できず←挫折はやッ!
9時に焼きそばを作りましたデレデレ←がっつりー!!


はぁー満足キラキラ



油はひかず、山盛りキャベツ、もやし半袋、人参(おでんにいれた人参の面取りででたかけら)を蓋したフライパンで蒸し焼きにして麺がほぐれたら付属のソースいれて完成。
山盛りキャベツでおなかふくらめーー!!!

9時なのに娘も食べると騒ぐので娘にもわけたら、もりもりもりーーポーン
きゃーーー私の焼きそばなくなるーー!!←娘にゆずれ。
結局1/4ほどとられましたが、キャベツとモヤシがたっぷりだったのと、娘用にカットして娘のお皿にのせてとやりながら食べたので時間がかかったし、よく噛んだのでなんとかおなかのたしになりました。
まぁギリギリですがね。
もう一人前余裕だし真顔



これをお昼ごはんに出来たらいいんですがもたないんで娘のお昼と一緒に12時頃糖質0麺のカレーうどんミニメンチカツ1つ。揚げ物ーハイカロリー!!!
カレーうどんは糖質0麺だけど、スープがあるので60キロカロリー。

{62065477-F13F-4D5D-8FBE-8D193D8EA5EE:01}

見た目悪いけどえのきとネギ入り。
味は…2,3口まではなかなかやるじゃん!と思ったんですがねぇ真顔
まぁ60キロカロリーのわりにはやりますな!ってかんじ。
おいしい!とかじゃない。



足りないからホットティーで食欲を忘れてみる。

{5F675704-CA79-4549-990F-2A4F1732D064:01}



ティーパックの紅茶を何度も使い回すためにマグカップの持ち手にぐるぐる。
優雅さの欠片もありません。

ちなみに普段なら軽く5杯はいきますが、一応カフェインが気になるので2杯捨てのVIP使いです。

ノンカフェインの飲み物いっぱいあるけど、たまにはカフェイン入りも飲みたいのだよ。


はぁー食欲忘れたい忘れたい。
食欲ってナニ?オイシイノ?



娘は変な時間にもりもり食べたんでお昼はミルクパンとおでんのみ(大根、人参、つくね、ちくわ)。←またパン。
娘のおやつはバナナ半分。




お夕食は主役の娘は一応ひなまつりプレート。

{8E599D50-F4C2-4D2B-BD18-D0245E9903AA:01}


ちらし寿司は食べにくいので、ちらし寿司を巻き寿司にしました。
手を気をつけながら焼き海苔の両面をおろし金に押し当てるとかみ切りやすくなるらしいのでやってます。
中身はツナ、ブロッコリースプラウト、たまご、鮭。

主人はちらし寿司とおでんとミニメンチカツ、コロッケ。
私はちらし寿司とおでん。←結局炭水化物ー!!

{B8B849C5-F5F5-4B36-A12A-7B8C673C0A25:01}

あ、おでんはまだよそってなかったわ。
ちらし寿司はしそが山盛りで森のような仕上がり。

デザートは娘の大好きないちご。
メンチカツとコロッケはお惣菜。
ちらし寿司も出来合いを買いたかったけど、主人のアレルギーのカニちらししかなかったので作りました。
まだ体調が全快じゃないってことでデコレーションはこれが限界。
スーパーはやはりにおいの宝庫で長時間いれず、雛菓子を買う余裕がありませんでした。娘ごめん。

サラダでも作ろうかと思ってたけどスーパー入った瞬間においにやられてたのでちらし寿司の材料だけサッと買って退散。ふぅ。



てかおでんて地域や家庭によって具違いそうですね。
うちは日によっても違いますが、今日はおでんの練り物セット、大根、人参、じゃがいも、ちくわ、餅巾着、豆腐、野菜入りとりつくね、卵、結びこんにゃく。です。

とりつくねは皮とった鶏むね人参小松菜をフープロでガーッてやってコーンひじきをいれ酒、塩胡椒、片栗粉混ぜて成形して焼いて、娘用に冷凍ストックしてたもの。
もちろん大人も食べれますが私は好きじゃないです。←おい。

柔らかめに作ってるのでチンしてヘラとかで潰して適当に細かくしてごはんにまぜて、おにぎり、チャーハン、チキンライスにすると一気に栄養とれるんで楽です。細かくすれば私も好きです。
私はつくねはシンプルに玉ねぎだけとかがいいです。

野菜を変えて、ピーマン、玉ねぎ、ほうれん草、ブロッコリー等にしたりもします。
ポイントはコーン。娘はコーンさえ入ってればコーンの甘みで食べてくれます。
そのコーンが一気に子供の味にするので私的には邪魔ですが。←


てかおでんにとりつくねは普段あんまいれないです。
今回は娘のお昼ごはん用に入れただけ。
あとは今日はないから入れないけどあったら入れるのは里芋、板こんにゃく、ウインナー、焼き豆腐。
練り物を適当に追加したり。ですね。

餅巾着は全部主人の。大好きだから。
私はじゃがいもが1番好き!!←炭水化物ーーー笑い泣き
娘は人参と練り物ラバー。

ちなみに娘はこんにゃく以外ほぼ食べれます。練り物も普通に食べます。


そんなおでん。
今日はがまんしてがまんして。
わたくし泣く泣くじゃがいも1つにしました。
パチパチ
明日のお昼に食べるもんね!!
じゃがいも絶対食べたるもんねーーー!!!

それにしてもおでんは野菜が少ないんで、おでんとサラダはセットにしたくなりますな。
でもサラダの予定をメンチカツとコロッケに変えちゃったよウインク←野菜ーー!!カロリーーー!!



さて、明日もぼちぼちマタニティダイエッツ。
いや改めて明日からマタニティダイエッツ。
まずは白湯からスタートしようかな。
で、スムージーいって。おなかたぽたぽにしよ。


よるごはんどうしようかなー真顔
おでんが大量にあまってるのでおでんとー。
主人はもも肉、娘と私は胸肉つかおーう!!
面倒だからシンプルに焼くかなー。ソテーソテー。

お洗濯にお昼寝に掃除にお昼寝に散歩にお昼寝に。
明日も1日がんばるぞー!おー!