11w3d 確定申告がやってきた! | 姉妹ママの3人目マタニティライフ

姉妹ママの3人目マタニティライフ

日々のいろんなことを思うままに書いてます。

ブログタイトルかえてみました。
そんな気分。


結局昨日はお昼にチャーハン、夜はサラダにしました。

が、全くやせてません。0.1キロたりとも真顔
だってーサラダに野菜鍋じゃさすがにもたないなと。
チャーハンかなー
チャーーーハーーーン!!!
いやその前の朝の暴食かな~
ラーーーメーーン!!!


ベンピーズのかけらもなく快腸なんでいいわけがみつからない~笑い泣き
がんばろ。うんがんばろ。



我が家は昨夜遅ればせながらした確定申告で衝撃の額の追徴課税がわかりチーン←リアルにこんなんになってました。
今までも収入は増えてきたけど、数年前1度大幅にUPした時に結婚して私が扶養にはいったので追徴課税なし。むしろほんのり返ってきました。ほんのりだけど。
次の年は少し増えたけど、娘が産まれて扶養が増えてまた返ってきたり。

とにかく毎年追徴課税なしで返ってきてたので、無知な私は確定申告するとお金がもらえる!!と勘違い。←幸せだったデレデレ一昨日までは真顔

ようこそ確定申告様って思ってた…
それが…それが…裏切られたーーーーゲロー


今年度から収入が大幅UPしていたのに扶養に変化もなく。そりゃあ追徴課税ですよね…笑い泣き
昨日主人が今から確定申告やるけどやるのが怖いって言ってて、なんで?だったんですが。
うん、怖いよね。わかってる人は怖いわ。
確定申告やる直前に主人が怖いとか言うからあー今年はもらえないんだ~でも追徴課税って言っても数万とか少額でしょう!とかのんきに構えてたんだけど。

びっくりな追徴課税額にリアルにこんなんでした→ポーンゲッソリ

どこがようこそやねん!お呼びでないわ!!!


マキシコシとベビーカーはひとまず延期だな笑い泣き
でも延期ね!諦めない!!笑
主人様主人様ご主人様~!!!!
買ってくださいぺこぺこ。


娘は産まれる前から学資保険申し込んで産まれてから支払いがスタート。
あと臍帯血も毎月支払ってます。
計約25,000円。
臍帯血は10年保管の2年支払いなので今年の11月でひとまず支払いはなくなります。
また8年後にはじまるけどチーン

第二子だってやらなきゃ…娘だけって不公平だし。

でもさーでもさー。
保険屋さんに児童手当の15,000円分はかけても家計に影響ないって言われて17,000円くらいのかけたのに。
児童手当5,000円だったし笑い泣き
なんでーーー笑い泣き



臍帯血も含めると毎月2万。第二子産まれたら毎月4万かぁ…チーン

あ、そういえば来年度娘の幼稚園のプレもはじまるわ…もう学費もかかるー滝汗
習い事もしたいし…


来年度もお給与UPしないかな~デレデレ
第二子で扶養も増えるし、お給与UPしても追徴課税ないんじゃない?ない?←学ばない。
もしくはサマージャンボにかけるかね真顔
妊婦はあたるらしいし!!



まずはつわりの完全な終息を願い、節約だな!


さて今日はひなまつり。
娘のお雛様を先週末に出すギリギリっぷり。←おい。
初節句は去年やったのでお店でお食事もしないし。

ちらし寿司の素とお刺身買ってちらし寿司作るか。
これは主人と娘に食べてもらってウインク
私はご遠慮して明日のお昼に食べよう酔っ払い
まだつわりーずなんで、あとはおでんでも作ろうかな~。んーハマグリどうしよ。
主人貝嫌いだし娘はまだ貝食べれないし、ひなまつりのハマグリ価格の強気たるやびびるしなポーン

でも縁起物だしー迷うー。
うんでもきっと買わない。確定申告直後だもん。





確定申告おそるべしーーーーゲロー
あんなやつ確定申告なんて洒落た四字熟語は似合わない!!
キングボンビー申告!!いやハリケーン申告!!
うんち申告?←桃鉄芸人の影響をがっつりうける。

いや、うそです!!!
うそですーー!!!
確定申告様来年度は是非とも返金をお願い致します!!!!ぺこり。


確定申告のパンチが強すぎて体重増加がかすんだわ。
体重管理も忘れずがんばろう。