11w2d 食欲フィーバー | 姉妹ママの3人目マタニティライフ

姉妹ママの3人目マタニティライフ

日々のいろんなことを思うままに書いてます。

やーーーばーーーいーーー!!!!!

つわりがおさまりだしたら食欲大フィーバー滝汗



私身長162センチでして。
娘の時は元々50キロだったけど、結婚式後で食べまくって4キロ太って笑い泣き
妊娠前54キロ。つわりで51キロ。出産時60キロ。
でした。

51キロから妊婦健診がスタートしたので先生は妊娠前51キロスタート扱い。
で20週(6ヶ月)までは増やさないでね!増やしても1キロまでって言われたんです。


で、今回は妊娠前51.5キロ。50キロ目標にしてましたが目標に達する前に妊娠。
つわりは今回食べづわり+吐きづわりだったので減りも増えもせず。
しかーーし!!ここ数日でまさかの2キロ増!!


昨日特に食欲がやばくて、
朝 冷凍チャーハン
昼 あんかけラーメン
おやつ シガール2本
夕方 カップヌードルライト
夜 焼きそば、チョコレートケーキ
という体に悪いわカロリーおかしいわな食事をしまして。
明日からがんばろう!!と今朝体重はかったら53.5キロポーンポーンポーン

え?体重計壊れた?そうだよね?
なんか直視出来ず、一瞬でおりました。←変わらんわ。



なーのーに!!!
朝なんかうすら気持ち悪くて、食べないと気持ち悪いしーと。
朝から冷凍野菜ラーメン食べました笑い泣き
ついでにたい焼きもチンウインク
私!!どうした!!
落ち着いてーーーー!!!

そして朝から食べ過ぎ胃もたれで気持ち悪いです。←アホなのか?うんアホだ。






とりあえずお昼はサラダ。
夜はしめなし野菜鍋にしようかな。



明日から!!いや明日からとか言ってたらダイエットはできない!!!
今日から!!いや今すぐ!!!!
体重管理はじめます!!!
ん?今すぐ?って今何やるの?
まぁいいや、今からはじめます!!!キラ!!!


妊婦なんで、キツキツダイエットはせず。
ヘルシーなものをきちんと食べつつがんばります真顔


娘の時と同様、朝しっかり、昼普通、夜ひかえめかつ炭水化物抜き。
間食なし。夜外食したり間食したり食べ過ぎたら次の日の朝は粉末のグリーンスムージーのみ。
ランチする日は当日の朝スムージーのみ。

果物や甘いものは朝以外食べない。
食事前にまず飲み物をコップ1~2杯飲んで少しおなかを膨らます。
サラダや千切りキャベツをメニューに多く入れて、まずはじめに食べる。
間食は寒天ゼリー、こんにゃくゼリー。
糖質0麺やこんにゃく麺も取り入れて、野菜や豆腐でかさまししてヘルシーにする。


てかんじですかね…


娘の時はこんな初期から食欲フィーバーはじまらなかったのになぁチーン
中期後半から食べても食べてもおなかがすいてたはず…初期からこの食欲!!
ペース配分おかしいよ~ゲロー
怖い…怖いよー…

中毒症も怖いし、難産もやだ!!←娘難産だったし。
ぽちりこになんかあったらやだ!!!
あ、ぽちりこは第二子の胎児ネームです。
ぽちー、ぽちりこーと呼んでます。
娘はぽちこ、第二子はぽちりこ。
由来はもちろん娘から笑い泣き
おなかに話しかける=ぽちこでイメージ定着しちゃって真顔



よし!!今日から娘とお散歩して公園で遊んで!!
カロリー消費もするぞーーー!!!
今からお散歩行ってきます!!!
………チョット胃もたれで気持ち悪いんでやっぱ午後に!!!←早速ー!!

いや、ここは…がんばろうかな…
30分でも歩いてきます…多分…