10w6d 子供2人生活にむけての準備を | 姉妹ママの3人目マタニティライフ

姉妹ママの3人目マタニティライフ

日々のいろんなことを思うままに書いてます。

つわりいいかんじに終息してます。
においに気をつけさえすれば、元気に過ごせます。
ただにおいの強いとこに行くと一気にポテチン。
でもほんとに楽になりました~!!



なんかあっという間に過ぎ明日で11週。
第二子はやたら早いですねー!!




最近は第二子が産まれたら子供2人で私1人でどう過ごそう?!
寝かしつけは?お出かけは?ごはんは?お風呂は?
とそわそわぐるぐる考えてます。
考えれば考える程大変そうで私に出来るのかとか思ってしまう。
第二子がよく寝る子ならまぁいいけど、娘のように泣きまくりだったら…考えただけでビクビク笑

考えるより生むが易しですかね?
なるようにしかならないけど、産まれる前に娘の寝かしつけを見直したり、もし私の体調よかったら夏に娘のトイトレに一度トライしようか迷い中!!
でも1歳半すぎって早いしなー(>_<)
夜は無理だろうけどお昼間、いやせめてうんちだけでもトイレでしてくれたら!!
一応娘用のは買ってあってでも座らせると泣くんでやめてたんですが…また泣くかなーどうしよ。


あとごはんもスプーンフォークと汁物やコップをきちんと練習して、大半のものをひとりで食べきれるようになってもらえるとありがたい!!


全部は無理だろうけど練習はしてみて、1つでもできるようになっててくれたら産後楽だろうな~!


あとはまた当分友達とランチとか行けなくなるかもだから行っておきたい!
ひとりで2人連れてランチ…行けるかは娘次第かな…
第二子が寝てくれるかにもよるな…


そしてー第二子性別はどっちかなー!
女の子なら経済的には楽だし、なんとなくわかるけど、男の子だったらはじめてだし緊張するなー!!
男の子はよく体調崩すってうわさはほんとなのかなードキドキ。
産み分けしたけど、妊娠しちゃえばもうどっちでも楽しみ!
無事産まれてきてくれればなんでもよろしよろし。



あーなにより今回のマタニティライフは娘のひとりっ子ラスト!!
べたべたラブラブ過ごさなきゃ♡



第二子産まれる前にこれやるべし!とか
トイレに座るの嫌がる場合の対処法とか。
先輩ママおしえてください。



さーて母子手帳もGETしたし、まずは来週の健診!!
おなかの子が元気に育ってますように♡