たまには

 

本業であるお仕事の話でも・・・ニコニコ

 

 

と大した仕事はしてないのですが

 

 

本業は

 

WEBサイトの制作

 

および

 

WEB集客コンサル

 

 

そして

 

空手の指導員グー

 

 

今日は

 

WEB制作のお仕事についてのお話ウインク

 

 

ゆくゆく

 

空手の方も詳しく

 

ご紹介したいと考え中・・・グラサン

 

 

今や

 

WEB関連のお仕事で

 

フリーランスとして活躍されている方は

 

多くいますが

 

私は

 

その中でも

 

下っ端の身分(;´▽`A``

 

 

業種で言えば

 

「WEBサイトの制作」

 

および

 

「WEB集客コンサル」

 

と名乗ってはいるものの

 

まだまだ知識は浅い(((( ;°Д°))))

 

 

現状

 

知り合いのご紹介などで

 

お仕事をいただいており

 

「商品を提供する」

 

というより

 

「お客様と一緒に商品価値を育てる」

 

という形で

 

お仕事しています(;^ω^A

 

 

 

 

「お客様と一緒に商品価値を育てる」

 

とはどういうことなのか?

 

 

 

 

私がお客様に伝えていることは

 

「ホームページは飾りではなく生き物」

 

ということ

 

つまり

 

 

『ホームページを手塩にかけて育てれば

 

どんなホームページでも

 

それを見たユーザー(お客様)が

 

興味を持ち始め

 

共感し

 

購入(来店)したくなる』

 

 

 

例えば

 

どんなに素晴らしいデザインのホームページでも

 

毎日何も変わらなければ

 

アクセスしてもらえなくなる

 

 

しかし

 

定期的に決められたコンテンツを

 

更新し続けていると

 

「今日はどんな情報があるのかな?」

 

「今日はどんな商品が出てるのかな?」

 

と興味を持ってもらえるようになる

 

 

 

入口がホームページであれば

 

まず自社のホームページの

 

「ファン」を育てる

 

仕組みが必要

 

 

 

そのための

 

手段の一つとしてあげたいのは

 

 

「商品」を売ることも大事ですが

 

おすすめなのは

 

「自身」を売ること

 

 

どういうことかというと

 

どんな商品でも

 

「誰が売っているのか?」

 

 

もしくは

 

 

「誰が作っているのか?」

 

 

この「誰が?」の部分を

 

育てることによって

 

お客様は

 

「不安・心配」

 

から

 

「安心・安全」

 

に変わっていく

 

 

 

簡単にまとめると

 

 

「誰が?」

 

「どのようにして?」

 

という商品が生まれるまでの

 

「プロセス」

 

 

「ストーリー」

 

として提供することで

 

多くのお客様に

 

共感を得られる可能性が

 

高まるということ

 

 

 

その手段として

 

「ブログ」

 

 

「動画」

 

などありますが

 

 

その活用方法などは

 

今後少しづつではありますが

 

このブログで

 

ご紹介できるように

 

していきたいと思います

 

 

 

私が提供する

 

「ホームページを一緒に育てる」

 

というのは

 

お互いに意見やアイデアを

 

出し合いながら

 

独自の「ホームページ」を

 

創り続けること

 

 

 

ワタシが生まれ育った宮崎が

 

もっともっと

 

楽しい街になっていくよう

 

ワタシのできる限りを

 

注ぎ込んで行こうと

 

現在進行中(///∇//)

 

 

 

ということで

 

今日は

 

お仕事についてのお話

 

 

 

今日は佐土原空手教室の指導日

 

子供達と一緒に

 

楽しい汗を

 

流してこようヾ(@^▽^@)ノ