今日のめざましテレビの占い
ワタクシの星座は
12位/12星座
まぁ
12星座中
12位ということで
あまり良くないとのこと
昔は
「今日は最悪やなぁ・・・」
と落ち込んでいたのですが
今では
「12位なら
今日はとことん笑顔でいてやろう」
と考えるようになった
ある方のお話の中で
「占いとは天気予報と同じ」
つまり
「今日はこうゆう傾向があるから
そのことを意識することで
最悪の状態から
好機に変えることができる」
ある元スポーツ選手は
「”ー(マイナス)”とは
+(プラス)に変えるために
必要なこと」
このお二人の言葉は
ワタシなりに解釈すると
「何か一つ加えることで
前に進むことができる」
簡単に言うと
「一手間をかける」
要は
「前向きな言葉に言い換える」
今日が辛いと思うのなら
「これは今の自分にしか乗り越えられない壁だ。
この壁を乗り越えた瞬間
笑顔になっている自分がいる」
人には不思議な力があるとよく聞きます
何かをイメージする能力は
「人間」だけに与えられた
能力だと聞いたこともある
何事に対しても
まずは
「自分にとって良い状態をイメージすること」
が必要なのかなぁって・・・
良いことも
悪いことも
嫌なことも
自分の考え方
捉え方次第で
見方が変わるかもしれませんね
今日は占い悪くて
天気も悪いけど
何が起こっても
何でも受け入れてやる
それが
ワタシの占いに対しての
挑戦状
こんなんでも
結構前向きで
元気ありあまっちょります
今日の晩ゴンはんは
すでに決まっている・・・
子供達が大好きな
「明太子スパゲッティ」
うまく作れるかなぁ・・・