宮崎は

 

またまた

 

大寒波に襲われ

 

寒さに慣れていない

 

ワタクシ宮崎人には

 

かなり堪える・・・(´;δ;`)ううう

 

 

 

朝起きて

 

気温を確かめる

 

 

「・・・-1℃」

 

 

まぢ( ゜Д゜;)!?

 

 

私はまだ家の中だが

 

娘は

 

6時30分ごろ

 

家を出て

 

自転車乗って学校へ行く

 

 

 

しかも

 

マフラーはしたらいけない

 

校則があるという

 

 

 

「絶対寒いやろぉ???」・゚・(。>д<。)・゚

 

 

そんな娘のために

 

先日小さめのホッカイロを購入

 

 

そのホッカイロの使い道は

 

 

娘の手袋の中に

 

仕込ませて

 

手が冷えないようにする

 

 

背中には

 

貼るホッカイロをつけて

 

体が冷えすぎないようにする

 

 

 

いやぁ

 

まさか宮崎にいて

 

ホッカイロをこんなに使うとは

 

思ってもみなかった∑(゚◇゚///)

 

 

 

来週には

 

宮崎も少し暖かくなる模様

 

 

でも

 

インフルエンザも

 

まだまだ流行中なので

 

寒さ、インフルエンザ対策は

 

必須

 

 

 

子供達が

 

風邪をひかないように

 

まだまだ注意が必要だな

 

 

 

と思いながら

 

体に毛布をグルグル巻きにして

 

思ったワタクシ

 

 

またもや

 

今日の晩御飯のおかずに

 

悩みながら

 

仕事してますヾ(⌒▽⌒)ゞ