ブライトン戦を生観戦 | こんにちは、ゆうちゃん!けいくん!

こんにちは、ゆうちゃん!けいくん!

2014年6月に誕生した、長男ゆうちゃんと2016年8月に誕生した次男けいくんとの日常を綴っています。時々、2018年11月にお空に帰った第3子のとーくんのことも。

7月は悲劇的な仕事の忙しさだったのですが、それと同じくらいプライベートの予定も入れまくって遊び尽くしておりました…

体力よく持ったな…笑


そんなお遊びの中でも特に楽しみにしていたのが、ブライトンのジャパンツアー爆笑

前回のワールドカップで三笘薫にハマり、そこからプレミアリーグにハマり、ブライトンファンになった夫が超楽しみにしていた試合ですニコニコ


4人で行くとなるとものすごい出費なので、良い席のチケットは買えず、一番安いバッグスタンドの自由席にしました。

それでも1人8800円無気力


当日は14時半開始のグッズ販売を目掛けて早めに国立に着いたのですが、すでに長蛇の列不安

グッズ買うのに2時間弱かかりましたえーん


しかもユニフォームが超高い…

三笘の背番号入りで25000円。全員分買おうと思ってましたが、10万になるのでパパとゆうちゃんだけ購入して、私はツアーTシャツにしました泣き笑い


その後は入場の列に並び、待つこと30分ほど。

ゲートが開き、わぁーと入場して、なんと一番前の席を確保爆笑



この席、めちゃくちゃ観にくかったです。笑

が、やはり国立はピッチまでが遠いので、悩んだ末にこのまま座ることに。


もうグッズに並び、入場に並び…と2時間以上並んでいたので、すでに超疲れてしまいました泣き笑い



それでも選手が練習し始めると大興奮!!


試合は三笘が前半のみの出場で、あまり見れなかったのが残念でしたが、後半ではアディングラのめちゃすごい足技など見られて超感動しましたルンルン

我が子たちは、鹿島のにわかファンなので、知っている選手が多かったのは良かったものの、アントラーズがどんどん点を決められている姿にショックをうけていましたハートブレイク


ゆうちゃんの夏休みの宿題の新聞のために頑張ったカメラマンの私。

ゴールシーンキラキラ


試合もとても楽しく盛り上がり、あっという間でしたルンルン


試合後は選手が一周してくれたのですが…近くにいた子がユニフォームもらってて、

英語でメッセージ書いてくれば良かったねえーんとパパと大反省会悲しい


私が好きなゴールキーパーのスティールも、自分のユニフォームを見つけてわざわざサインしに来てくれてました。

優しいおねがい


私はスティールが近くで見れて満足でしたラブラブ


三笘も一周してましたが、我々からは遠かった…


とっても楽しかったです爆笑

新生ブライトンも楽しみニコニコ

パパは早速、「いつイギリス行こうか」と飛行機調べていましたひらめき


帰宅後も見逃し配信でもう一度試合観ました。

よく見えないシーンがたくさんあったので。笑

解説聞きながら答え合わせ泣き笑い


大興奮で、昨日のスタットランスの試合も観に行こうかと話していたのですが、さすがにみんな予定がいっぱいで、強行スケジュールすぎるので諦めました…

けど、配信みてて、やはり行きたかったなあと思ったり。


次はイギリスでブライトンの試合が観ることを目標に頑張ろうと思いますニコニコ