新しいコースで自己肯定感爆上がり | こんにちは、ゆうちゃん!けいくん!

こんにちは、ゆうちゃん!けいくん!

2014年6月に誕生した、長男ゆうちゃんと2016年8月に誕生した次男けいくんとの日常を綴っています。時々、2018年11月にお空に帰った第3子のとーくんのことも。

ゆうちゃん、先日中受コースを辞めまして、週1の学校先取りコースがスタートしましたニコニコ

私はゆうちゃんとけいくんが同じ時間にお迎えになったので助かる✨

中受コースだと終わりの時間が30分ちょっと違うので、2回お迎えに行ってたんですよ魂


ゆうちゃんにどうだったか聞いてみると、「漢字テストは100点だった!僕だけ100点でみんなにびっくりされた照れ」とドヤ顔。

そして授業で解いた問題も全部あってたようで、説明も何回もしたそう。

算数の先生は大好きだったアルゴクラブでお世話になっていた先生らしく、「さすがだね」と褒めてもらったそうで、

「クラスの子も面白いし、授業もいい感じだし超楽しい爆笑」とご機嫌でした。

そして、「今日は寝るのが遅くなっても算数の宿題全部終わらせるから」帰ってきて黙々と宿題をやっていましたニコニコ


さすが褒められて伸びるタイプ驚き

絶好調で自己肯定感が爆上がりしていました。笑


パパとは「ちょっと簡単すぎるのかなアセアセ」と話していますが、まぁ中受のテキストもあるので、物足りなかったらそっちをやればいいかなと思っていますもやもや

楽しく勉強できたほうが伸びそうなので、変更して良かったのかなと今のところは思っています。


その代わりに英語は頑張ろうと、毎日リーディング5問、リスニング5問は絶対に取り組むことにしました。

リスニングはまぁまぁできているなぁという印象で、やはりリーディングは単語が課題なので、出てきてわからなかった単語をノートに書いて覚えるところまで日々やっています。

塾の漢字テストみたいに単語と熟語のテストができればいいのですが…無気力

様子をみて、スポット30分のオンライン授業を週1で1時間決まった曜日にお願いするか検討しようと思っています。


いったんは、このまま楽しく勉強が続けられるとよいなと思いますにっこり