絵画教室の体験 | こんにちは、ゆうちゃん!けいくん!

こんにちは、ゆうちゃん!けいくん!

2014年6月に誕生した、長男ゆうちゃんと2016年8月に誕生した次男けいくんとの日常を綴っています。時々、2018年11月にお空に帰った第3子のとーくんのことも。

お絵描きが大好きなけいくん。

勉強はすでに諦めているので、好きなことを伸ばしてもらいたいなと思い、絵画教室に通うことにしました。

近くのスクールを色々探して、2月に体験をやっている教室を発見したので申込。

制作のクラスと絵画のクラス2つを体験してきましたニコニコ


制作では、絵の具を使って鳥の絵を描いてきたそうです。


絵画クラスでは、ホイップ粘土を使って絵を描いたそう。油絵のような仕上がり。


1回目の制作のクラスから楽しかったようで、「来週も行くー」と張り切っていました爆笑

翌週は教室に入るなり、くつろいでおり…慣れるの早いな…驚きとびっくり。


絵画クラスも楽しかったそうで、4月から通うことになりました照れ


けいくんは、「絵画クラスのおかげで、ジャンボジョッシュ(ゲームのキャラ)が前よりも上手に描けるようになったんだよね。」と満足そうでしたにっこり

短期間ですごい効果驚き


今日もせっせと部屋の周りの絵を貼り替えて、テープを1つ使い切っていました昇天


オーストラリアで友達ができるように、デジタルサーカス(オーストラリアのアニメ)の絵を何も見ないで描けるように練習するそうですにっこり


これはYouTube見ながら描いたそう。


ちょっと難しかったようで、練習しないとなぁと言っていました泣き笑い


話は変わりますが、親戚の子が関数アートコンテストの全国大会で最優秀賞を取ったそうで、その作品のクオリティの高さに驚きました…

以前ピクサーの展示に行った際も、関数を使ってアニメーション制作をしている過程を見まして…

アートを仕事にするには数学の知識も必要なのかもしれないと痛感しました。

専門分野にもよると思いますがうさぎ


とりあえず、けいくんには、アート、英語、数学を頑張ってもらおうと思いますにっこり

意図せず今の習い事もこの3分野ひらめき