英検ジュニアシルバー | こんにちは、ゆうちゃん!けいくん!

こんにちは、ゆうちゃん!けいくん!

2014年6月に誕生した、長男ゆうちゃんと2016年8月に誕生した次男けいくんとの日常を綴っています。時々、2018年11月にお空に帰った第3子のとーくんのことも。

ゆうちゃんの英検対応ですっかり忘れていましたが、ゆうちゃんが英検を受験していた日、けいくんは自宅で英検ジュニアシルバーを受験していました赤ちゃんぴえん

キッズデュオでも受けられたのですが、受験日の都合がつかず…

一回見送ることも考えましたが、勉強のペースは落としたくなかったので自宅受験することにしました。

ついでに勉強しないとやばそうだったので、教材付きのオンライン試験を申し込み魂が抜ける

期間は1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月以内の受験と選択ができますが、最短の1ヶ月にして、短期集中で臨みました。


電子機器大好きなけいくんは、テキストの勉強よりもPCでの勉強のほうがよいようで、教材の使い方を教えたら、次の日からは自分でPCを立ち上げて勉強するようになりましたルンルン

私は学習進捗や間違えた問題をたまに確認して、復習箇所を指示したり…

そんなゆるーい勉強を続けて、あっという間に試験受講期間が数日になってしまい、慌ててテストを受けました。

ゆうちゃんがテストでいないタイミングが一番静かで集中できるかな?と思い、タイミングを合わせました。


オンライン受験だと、受験後すぐに結果がわかります。

私も横で見ていたので大体の点数はカウントしていたのですが…計算方法が間違っていたようで、私の採点よりも結果が高かったです泣き笑い



無事80%以上を取ることができましたニコニコ

けいくん、すごく喜んでいました。笑


次はゴールドを受けよう!と早速張り切っていますが、勉強は全くしていません。


私の感覚では、ゴールドから急にレベルが上がって難しくなる印象なので、しっかり対策していきたいと思います。

オンラインパッケージにするか、ゆうちゃんのお下がり教材で勉強しながらキッズデュオで受験するか…留学から帰ったら考えようと思います魂が抜ける