英検まであと数日 | こんにちは、ゆうちゃん!けいくん!

こんにちは、ゆうちゃん!けいくん!

2014年6月に誕生した、長男ゆうちゃんと2016年8月に誕生した次男けいくんとの日常を綴っています。時々、2018年11月にお空に帰った第3子のとーくんのことも。

英検まであと数日です。


今回同じクラス&学童で3級受験する子が複数いるようで、キッズデュオではみんなで対策勉強をしているそうニコニコ


そして、室長からはわざわざご丁寧に「ライティングが非常に重要なので、家で2、3つ書いて持ってきてください、添削します!」とメールがきていました。

ライティングの過去問はやっていますが、QQ EnglishのAIに添削してもらいその場で直しているので、キッズデュオには一度も持って行っていませんアセアセ


先日は3人のライティングの回答と添削後の文章をプリントしたものも配られ…前回よりもすごい気合いが入っているガーン


確かにライティングは大事ですよね…

我が家では本番見直し用のノートが勉強しているうちに汚くなってしまったので、本番直前対策用として、書き直ししました。

私が真顔真顔真顔




こんな感じで、このパターンの質問がきたらこの理由を書く!というのが、見直しできたり、右のページは書いて覚えたり、間違いなく書けるか確認用として。


今まで練習して書いて、添削したものから大事なものをピックアップしてノートにまとめました。


こういうことが自分でできるようになるといいんだけどなぁ…


リーディングは波がありますが、50〜70%を行ったり来たり。

私が見る限り、英検対策用のテキストは実際の過去問よりもややレベルが高い感じなので、練習でこのくらいとれていれば合格圏外ということはなさそうかな。

単語や熟語もだいぶ覚えてきましたルンルン


あとは当日落ち着いて試験を受けられたら大丈夫かなと思います。

何があるかわからないので心配ではありますが…


あと少し頑張って、良い形で試験が受けられたらと思いますニコニコ