トイレ成功 | こんにちは、ゆうちゃん!けいくん!

こんにちは、ゆうちゃん!けいくん!

2014年6月に誕生した、長男ゆうちゃんと2016年8月に誕生した次男けいくんとの日常を綴っています。時々、2018年11月にお空に帰った第3子のとーくんのことも。

けいくんがついに!!
エアートイレから、ちゃんとトイレに成功しました爆笑
トイレが大好きで、トイレでいたずらしたり、「ちっちでるー!うんちでるー!」と私やパパを呼びつけては、おまるに乗ってニコニコして、「でたールンルン」と満足して、水だけ流して終了するエアートイレ。

けいくんの満足感しか得られないため、付き合うのもめんどくさかったのですが、
ここ数日は、「出てないよ。ちっちはこうなんだよアセアセ」と力説真顔
それか伝わったのか、昨日は「ちっちでるー」と呼びつけられたのですが、ちゃんと成功していました。
本人は「できたー爆笑」と大喜びラブラブ
ちゃんと水も流して、パパにも「パパー、ちっちできたー爆笑」と大喜びで報告していました。

上にお兄ちゃんがいると、トイレですることを教えなくても、自分からトイレしたがるのでゆうちゃんの時よりは楽だぁと思います。
が、ゆうちゃんの時にいくらこちらが頑張っても全然進まなかったトイトレが、ある時すんなりできるようになり、その子のタイミングがあることがわかったので、こちらからは焦らず本人のペースに任せていくつもりです。

まだまだエアートイレが続きそうですが、頑張ってお付き合いしようと思いますニコニコ