釣りじゃないけど…In大船渡。 | 一世のよまい言 from・・盛岡

一世のよまい言 from・・盛岡

年間260日は紳士淑女の身だしなみを整える美容師・・・
その大半は額に汗して手前味噌を振舞う仕事。
そして、30日は寡黙なアングラー・・・
その大半は潮風に吹かれ、酒を飲み、船頭に怒られ、
魚に笑われる日々・・・。







大船渡(沿岸)は、


まるで「春」の気配です…!(◎_◎;)


昼前に盛岡を出て…
「南部牛追い唄」をウナりながら…(笑)、
 

小本街道で沿岸に出て、


小本からは三陸道で大船渡まで南下して来ました。。







三月二十日が誕生日だった女房の為に、
今宵は一泊だけして帰ります。

たった一泊だけですが、
女房に「家事放免」の細やかの贈り物です…(笑)



自分は、
ソロソロ、
沿岸通い(🎣🐟)も始まりますので、 

女房にちょっとだけ海を見せておかないと…(笑)。




(^^)/~~~




#誕生日

#大船渡温泉

#塩の道

#南部牛追い唄

#岩洞湖

#.本州一の極寒の地

#🎣シーズン前

#日の丸