自分メンテ。 | 一世のよまい言 from・・盛岡

一世のよまい言 from・・盛岡

年間260日は紳士淑女の身だしなみを整える美容師・・・
その大半は額に汗して手前味噌を振舞う仕事。
そして、30日は寡黙なアングラー・・・
その大半は潮風に吹かれ、酒を飲み、船頭に怒られ、
魚に笑われる日々・・・。


遅く来た?「冬」は、

例年よりも長く居座るつもりなのでしょうか…?


今日は、

一日中…雨混じりの雪が降っていました。







ウチは「完全予約制」の店なので、

お客様のご来店状況と、

当日の天候との関係は余り無いのですが…


それでも、

今日の天候とオイラの時間の空き具合は、

偶然にも一致してしまいました…(゚o゚;;






と、

言う事で、

今日ほ自分メンテ。


手の空いたセガレに頼んで、

一ヶ月前のカラーリング(&ブリーチ)のリタッチ(伸びた根本のブリーチ)と、

全体の染め直しをしました。









またまた激しいブリーチ↓↓





そしてティント(染め)↓↓








ブリーチの痛みに耐えて出来上がったカラーは、

ちと、

ブルーがかったパープル?…。


イゲ好かない オ・ヤ・ジ…( ;  ; )! ↓↓










最近、
事ある毎に言ってますが、
男の美容師も歳を取ると大変です!…( ;  ; )




何だかな〜〜 …(笑)







もう三月半ばです。
ソロソロ暖かくなって欲しいですよね…。






入り口側に積まれた薪も、
何だか寂しさが漂います↓↓




三十年以上も頑張ってきた暖炉も、

オイラ同様に、

かなりボロボロです。…(笑)↓↓






普段は、

お客様の後ろに立って仕事しているので、

たまに鏡前に座ると、

お客様の視線が窺われます…(笑)↓↓



↑↑

トレンドギンギンの店じゃ無いけど…(^◇^;)、

それなりに良いスペースです!…(笑)








ついでに店の様子も少し…(笑)↓↓









(笑)











(^^)/~~~