「春」の気配? | 一世のよまい言 from・・盛岡

一世のよまい言 from・・盛岡

年間260日は紳士淑女の身だしなみを整える美容師・・・
その大半は額に汗して手前味噌を振舞う仕事。
そして、30日は寡黙なアングラー・・・
その大半は潮風に吹かれ、酒を飲み、船頭に怒られ、
魚に笑われる日々・・・。



「このままでは☃️終わんないだろーな( ; ; )」


等と思いながらも…




段々と「春」に向かっている気配を感じる…

マイナス8.5℃の朝です…(笑)






暖炉には薪が焚かれ、

(フミの朝食の餅が焼かれています…(笑))


駐車場の周りには溶けて固まった雪が、

山ほど積み重ねられていますが…




それでも…


何となく、

「春」に向かう兆しが見えて来ました。。







建物のアチラこちらには、

「冬」が残した爪痕が目立って来ました…( ;  ; )




外れた雨樋…

出しっ放しの間に、

強風にへし折られたクリスマスツリー…( ;  ; )







暖かくなったら、

色々と整えないとイケません!…( ;  ; )








またまた…

手間も金もかかりそーです!…( ;  ; )














寒いけど…


何となく、

季節の「色」は変化してきました…(⌒▽⌒)







(^^)/~~~