魚も己も育たず・・(´;ω;`) | 一世のよまい言 from・・盛岡

一世のよまい言 from・・盛岡

年間260日は紳士淑女の身だしなみを整える美容師・・・
その大半は額に汗して手前味噌を振舞う仕事。
そして、30日は寡黙なアングラー・・・
その大半は潮風に吹かれ、酒を飲み、船頭に怒られ、
魚に笑われる日々・・・。

 

image

 

昨日は、

船上から朝日を眺めました。

 

 

 

ソロソロ、

三陸の青物も大きく育った?(笑)頃合いかと、

三陸町(大船渡)まで出掛けて来ました!

 

 

 

 

しかし・・

 

残念ながら、

獲物はまだ育たず…(小さいマンマ(笑))

自分の腕は育つ前にトショッて(歳取って)いた事に気付かされ、

意気消沈で帰って来ました…(笑)

 

 

 

 

お世話になった崎浜の「広進丸」さんは、

現行の船体での釣行は、

昨日が最後との事…

 

今後は、

現行の船体は親父さんにゆずり、

ご自分は更に大きな船に乗り換え、

 

これからも遊漁船として更なる活躍をされると言う事・・。

 

なので、

寂しさは全く無いのですが…。

 

 

 

オイラ…

「アノ、親父さんの船でも釣りしたなー」・・

 

とか、

 

若船頭さんも、

「すっかり、著名な船頭さんになって敷居が高くなったなー(;^ω^)」・・

 

とか、

 

頭に一瞬よぎりました…(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、

 

本当は、

ブリを釣りたかったんですが、

ヘボ釣り師に釣られる大物など居るハズも無く…( ;  ; )

 

「ワラサ」クラス三匹と、

ヒラメ一匹。

 

フン!
片付けも簡単だし…( ;  ; )
丁度イイ位だわい!・・(泣)
image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても、

 

天気(には)恵まれました!・・(笑)

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りの高速、

故郷の山がお出迎え🙏

image

 

 

image

 

 

 

 

 

 
楽しい一日でした。
 
 
 
 
 
 
(^^)/~~~