お土産。 | 一世のよまい言 from・・盛岡

一世のよまい言 from・・盛岡

年間260日は紳士淑女の身だしなみを整える美容師・・・
その大半は額に汗して手前味噌を振舞う仕事。
そして、30日は寡黙なアングラー・・・
その大半は潮風に吹かれ、酒を飲み、船頭に怒られ、
魚に笑われる日々・・・。

image
image
 
 
 
 
昨日、
お客様から「靖国神社」のオリジナルマスクを頂戴致しました!
 
娘さんの受験に伴い上京した折に、
売店で買い求めて下さったみたいです。。
 
 
 
 
オイラも、
上京した折は必ず「靖国神社」に参拝するんですが、
 
眼科検診の為に、
今まで定期的に訪れていた横浜にも、
しばらく行かないでおりましたので、
 
上京の機会も無くなり・・・
ここのところ、
参拝も出来ないでおりました!(´;ω;`)
 
別に、
「中華ウィルス」に恐れ戦(おのの)いている訳ではないのですが、
眼科検診を盛岡でするようになったので、
そのようになってしまいました。。
 
ですから、
このようなお土産は殊更に有難く感じました!・・(^o^)
 
 
 
ようやく土曜日です!
明日、明後日はお休みです。。
 
近年は、
「釣り」が無い時でも、
休みが楽しみになりました・・(笑)
 
別に、
休日の新たな楽しみが見つかったわけではないのですが、
 
「休養」を体が欲するようになったのでしょうね?・・
オイラも普通の年寄りになったのでしょう・・?(笑)
 
 
 
 
今日も頗(すこぶ)る良い天気です!
 
寒さは感じるのですが、
なんとなく・・「色」がこれまでとは違う気がします・・。
「冬」の色から「春」の色へと少しずつ変化しているように感じます。。
 
今年はもう十分に「冬」を満喫しました・・(笑)
 
 
 
 
 
正月明けの「水道管破裂」による「水浸し事件?」・・(´;ω;`)
 
「火災保険」ですから、
「水害?」による保証は対象外?でしたが、
 
「破損個所を直す!」という名目で、
上限額(スズメの涙)を下さる!との吉報(笑)を頂きました。(;^ω^)
 
まあ・・
全く無いよりはマシですから、
「吉報」には違いないです!・・(笑)
 
 
 
(;^ω^)
 
 
 
 
(@^^)/~~~