文化の日=文子の誕生日  from・・盛岡 | 一世のよまい言 from・・盛岡

一世のよまい言 from・・盛岡

年間260日は紳士淑女の身だしなみを整える美容師・・・
その大半は額に汗して手前味噌を振舞う仕事。
そして、30日は寡黙なアングラー・・・
その大半は潮風に吹かれ、酒を飲み、船頭に怒られ、
魚に笑われる日々・・・。

 


今日はウチのFumiの誕生日です。


店は定休日なんですが、
今日も諸々の店の用事を片付ける為に出勤しておりました・・(^^;。



昨夜は、
仕事が終わってから近所の焼き肉屋さんで、
皆でささやかに「誕生会」をやりました!

二次会も・・
地下の「爺&BAR」でこれまたささやかにやりました・・(^o^)


誰も怖くて本当の歳は聞けませんが・・(笑)、


かれこれ・・
30回以上はウチで誕生会をやっている気がします・・(^^;。






今日の出勤は、
ウチの倉庫の片付けの手伝いがメインです・・(;´д`)。



近々、
ウチの店の外装工事をする事になったので、

十数年前?に外壁にくっ付けて、
ワタシが自分で建てた倉庫を取り壊す事になりました。

その倉庫に収まっていたガラクタの整理の為に、

セガレとフミが(その後ユカも)手伝いに来ました(^^;。



外装工事は前々から計画していたんですが、

倉庫も、
経年と共に傷みが激しかったので、
この際、倉庫も撤去して貰う事になりました。

その為に、

 

ちょこちょこモノは減らしてはいたんですが、

それでもけっこうなガラクタの量でした!👀‼️
 
 
午前中で何とか一段落したので、
自宅で雑用をしていたチーフも呼び、
5人で近くのうどん屋さんで昼食をとりました。
 
 
雨が降らず、
良かったー\(^o^)/
 
 
そして、
「日の丸」を掲げられて良かったー\(^o^)/
 
 
 
そんな一日でした!
 
 
 
おめでとう!Fumi🎉🎉
 
そして今日も働かせてゴメンね❗🙏
 
 
これからもヨロシク!\(^o^)/
 
 
皆さん!
おやすみなさい😪💤💤
 
 
では✋
(@^^)/~~~