イヤー・・モー・・(;´・ω・) シックスナイン・・ (〃▽〃)ポッ | 一世のよまい言 from・・盛岡

一世のよまい言 from・・盛岡

年間260日は紳士淑女の身だしなみを整える美容師・・・
その大半は額に汗して手前味噌を振舞う仕事。
そして、30日は寡黙なアングラー・・・
その大半は潮風に吹かれ、酒を飲み、船頭に怒られ、
魚に笑われる日々・・・。

イヤイヤ・・(;''∀'') 6月9日ですがね!

もうすぐ、この辺りにも「梅雨」が来ます。

早いですねー(@_@。

 

最近は、

月一のブログ更新になっちまいましたね(;´・ω・) 

これ、ホントにマズイですよね!

 

もう少し真面目に書かないとイケマセン!

ハイ・・ これからはホントに頑張り?ますよ。。('◇')ゞ

って・・ そのつもりでおりますが・・((´∀`))

 

 

 

 

 

先週はメン玉の定期検診でまた横浜まで行って来ました。

毎月だった検診も、

前々回位?に、「4ヶ月毎にするか!」って

言われたんで、

年に3回位の検診でイケそうです・・これからは。。

 

朝6時に診察の受付表(順番表?)が出されるので、

何としても早く記入しないと、

終わるのが遅くなってしまいますから・・。

だから、

夜行バスで行くのが一番いいんです。

早朝に向こうに着きますからね。

っていっても、横浜直通が廃止になってからは、

「池袋駅」まで夜行バスで行って、

そこから地下鉄で横浜駅まで行ってます。

それでも7時前には着きますからね!

充分です!(笑)

 

7時からは病院のレストランも開店しますんで、

待合がわりに利用する患者さんもwelcomeなんです((´∀`*))

水一杯で待ってる人も居ますが、

オイラは一応モーニングコーシーをオーダーします!(笑)

 

IMG_20170609_160134021.jpg

 

 

院長は、

プロの「画家」でもあるんで、

レストランの壁には、いたるところに「絵」が飾ってあります。

(イヤー・・一芸に秀でた者は何でも出来る!の典型です(;´・ω・))

 

IMG_20170609_160134048.jpg

 

幸い・・

メン玉のほうは順調だったので一安心・・。

 

 

 

 

 

 

検査の為に薬で瞳孔を開いているので、

視界は良好では無いんですが、

今回も行って来ました。

 

IMG_20170609_124539509.jpg

IMG_20170609_124539571.jpg

日本の国を護る為に散華された英霊が祀られる・・「靖国神社」。

皆さまも良くご存じではないかと思うのですが・・。

 

いつか・・天皇陛下を初め、国の政を担う国会議員全員の参拝を望みます。。

 

 

 

 

参拝後は、

何時もの様に・・

「健康ランド」で骨休め(;´・ω・)。

盛岡の休日と何ら変わり映えしないですが・・(笑)

 

IMG_20170609_124539534.jpgIMG_20170609_124539528.jpg

IMG_20170609_124539557.jpg

 

 

 

天気にも恵まれ、

良い一日を過ごしました。

(って・・ 午後からはず~っと健康ランドに居たんですがね(;´・ω・)(笑))

 

まっ健康一番ですよね!

これが「検診」の為じゃー無かったら楽しいのに!

 

・・(笑)