アリャリャー・・ もう四月! | 一世のよまい言 from・・盛岡

一世のよまい言 from・・盛岡

年間260日は紳士淑女の身だしなみを整える美容師・・・
その大半は額に汗して手前味噌を振舞う仕事。
そして、30日は寡黙なアングラー・・・
その大半は潮風に吹かれ、酒を飲み、船頭に怒られ、
魚に笑われる日々・・・。

一週間のご無沙汰でした(^ω^)



先週のお休み(日、月曜)は沿岸に行って、
海の幸を頂き、
自然を堪能?させて頂きましたが・・

昨日、一昨日は何処にも出掛けず、
相変わらず家で飲んだくれておりました。

歯科と酒買いのスーパーに行った位で、
あとはず~っとダラダラしておりました。
あっ・・釣具屋にも行きましたね(;゜0゜)


年度が変わって、
ようやく春めいてきましたね。
(今朝は少々寒かったですが・・(°д°;))



裏の公園の「コブシ」の花もだいぶ膨らんで来ましたよ!





画像では分かりにくいですが、
だいぶピンク色に膨らんでいます。




今年は桜の開花も早いので、
「コブシ」も「梅」も「桜」も一緒に咲く事になりそうです!
まさしく、「百花繚乱」です。



今週末頃からボチボチ「花見」が始まるんでしょうけどo(^▽^)o、
天候がねー・・
どうなんでしょうか?(;゜0゜)


新しい出会いと、
程好い緊張感!(笑)

暖かい春の到来も各々の「体感温度」があるのでしょうね?

きっと・・f^_^;






今日は予定通り6時半で終われそうです。

今夜は週に一度の「休肝日」(-o-;)ですから、
憂鬱な宵を過ごします。

なんだかな~~。(´д`lll)