ちょっと沿岸に・・。 | 一世のよまい言 from・・盛岡

一世のよまい言 from・・盛岡

年間260日は紳士淑女の身だしなみを整える美容師・・・
その大半は額に汗して手前味噌を振舞う仕事。
そして、30日は寡黙なアングラー・・・
その大半は潮風に吹かれ、酒を飲み、船頭に怒られ、
魚に笑われる日々・・・。

お晩です。

皆さんに養われている一世です・・(笑)



一昨日(土曜日)の「労い会」は、頂いたデザートのオンパレードでした。
かなりワイン効いちゃっててヘロヘロ?だったけど、美味しいのは分りましたよ(笑)。

IMG_20160328_164003082.jpg↑頂いたチーズケーキ。
(他にも、皆さんから色々頂いたんですが、画像が無くてスミマセン! 酔っ払いは食べるのに夢中で、撮るの忘れたんです(:_;))


珍しく・・早め(21時頃?)にお開きになったんですが、
それは、オイラがワインワインヤリ過ぎたのか?早々にキマッてしまって・・
戦闘意欲?(笑)を無くしてしまったからです・・(///∇//)

まあ・・歳食って以前より体力も落ちてきてるんですかね・・。(´д`lll)
最近は、遅くまで飲んだくれていられなくなりました!




っていう事で、
土曜日は早々にダウンしてしまったんですが、
翌朝(昨日)はいつもより早めに活動を開始して、
昼前に、女房殿を連れて沿岸に向かいました。

一泊だけのセコイ旅行?ですが、
女房殿の誕生日のお祝い?に、
宮古の休暇村に「毛ガニ」を食べに行って来ました。



良かったですよ!
小ぶりでしたが・・(笑)、毛ガニを頂き、
様々なバイキング料理を堪能させて頂いて来ました。
ほどほどのアルコールも頂きましたし・・(笑)


天気にも恵まれて、
最高の景色を楽しむ事が出来ました。

小本の「熊の鼻」から北側を覗いて・・
IMG_20160328_164002459.jpg

田老の「山王岩」・・
IMG_20160328_164001929.jpg

「浄土ヶ浜」も余りにキレイで、
「アノ世」かと思いました・・(笑)
IMG_20160328_164001405.jpg


女房殿の車をオイラが運転して行ったんで、
慣れない様な・・小さいような・・?で、
少々疲れたんですが、
それなり?に楽しい休日を過ごさせて頂きました。

これで、
女房殿の機嫌が良くなればイイのですがね・・(笑)


まず、
今月もあと三日。

頑張ってまた仕事します。



(@^^)/~~~