そろそろ・・ | 一世のよまい言 from・・盛岡

一世のよまい言 from・・盛岡

年間260日は紳士淑女の身だしなみを整える美容師・・・
その大半は額に汗して手前味噌を振舞う仕事。
そして、30日は寡黙なアングラー・・・
その大半は潮風に吹かれ、酒を飲み、船頭に怒られ、
魚に笑われる日々・・・。

おはよーございます。


昨日(4日)から今年の仕事が始まりました。

お陰様で皆元気にスタートする事ができました(‐^▽^‐)//



夜は、

今年の安泰を祈願して皆で乾杯しました。


夕方、友達が釜石で釣った「ヒガレイ」を沢山届けてくれたので、

それを肴に飲みました。


船から降りた直後に電話をくれて、

釜石からわざわざ盛岡まで届けてくれました。


その後は、

彼の自宅(北上)までヘロヘロで帰って行きました・・(笑)。

(ほんと・・いつも申し訳ないです。)



夕べはまた地下の「爺&BAR」に泊まりました。

今朝、女房殿が自宅に戻り、

着替えやら弁当を用意して来てくれました。




成人式~新年会(10日~11日)が終わるまでは、

何となく落ち着かないですが・・

そろそろ平常運転に戻さないと・・(笑)


今日は21時30まで仕事です!