今日も仕事します。。 | 一世のよまい言 from・・盛岡

一世のよまい言 from・・盛岡

年間260日は紳士淑女の身だしなみを整える美容師・・・
その大半は額に汗して手前味噌を振舞う仕事。
そして、30日は寡黙なアングラー・・・
その大半は潮風に吹かれ、酒を飲み、船頭に怒られ、
魚に笑われる日々・・・。

お盆中であり、

「終戦記念日」でもあります。


先の大戦で散った・・多くの肩書き無き人々も・・

「英霊」として私達の側に来て居られるかも知れません!!




・・なれど、今日も仕事です。

いつも以上に、やる気満々の一世です!(笑)

今年は曜日の都合で、
お盆中も営業しておりましたが、


ワタシ達も、
明日からは四日間のお休みを頂きます。。




例年・・
お盆とお正月は、

それぞれ四日間の連休を頂いております!

お正月は、

大晦日から三日までと決まっているのですが、


お盆は、

通常の定休日(日曜・月曜)に、

もう二日間を続けて休みますので、
お盆の曜日によって毎年異なります!

今年は協議の結果?(笑)

後半にお休みを頂く事になりました。。





連休初日の明日は、

大船渡にて沿岸の復興支援(?(笑))の予定です。。



連休中は、

パソコン環境の無い所で過ごしますので、

ブログの更新はお休みになると思います。。


釣りブログのほうは・・

釣果によっては、

携帯でアップするかも知れません・・(笑)



今日一日! 踏ん張ります。。。