和風・ゴマ・中華 | 小龍のブログ

小龍のブログ

ブログの説明を入力します。

和風・ゴマ・中華・イタリアン・シーザーなど好きなドレッシングは? ブログネタ:和風・ゴマ・中華・イタリアン・シーザーなど好きなドレッシングは? 参加中

オリーブオイルと塩こしょうだけっていう
超シンプルなのが好き。



だけど、店のは
味がしっかりついてる、iL CHIANTIのが好き。(店指定www)
ほんと、ここのサラダは開眼モノです。
たまーに食べたくなるし、
わざわざ食べに行くのもなーなトキは
ドレッシングだけ買いに行こうかと思うくらいに好き。
サラダ好きって思うって珍しいです(笑)。


こないだの3連休に久々に行ったけど
やっぱり美味しくて
買って帰ろうかと思ったけど
残念ながら、賞味期限が凄い短くて。
手作り感満載な証拠なんですが。
・・・アタシ、今日買って帰っても
ずっと家に居ない・・・il||li _| ̄|● il||li
と泣く泣く諦めました。
次、いつ行けるかな(/_;)




和風もそそられるけど
私にとっては危険なドレッシングです。
紫蘇と柚子キライ・・・

和風→
醤油、胡麻
・・・とかなら良いんですが、

和風→
紫蘇、醤油ベースで柚子プラス
っトコもあるでしょ?

とりあえず、和風選ぶときは
どんな味なのか確認してます。
別に食べられないほどでもないから
最悪、我慢して食べるか
それともやっぱり食べないかですけど。

そんな私の食の趣向を知ってる友達は
一旦、和風と頼んでも、その後で
ちゃんと何味か聞いてくれます(笑)。
うん。
良い友達だ(笑)。
もし、紫蘇なら選択変えてくれます。





焼肉屋のサンチュのサラダも好き。
ネギ塩ドレッシングって云うのかな。

たまーに店のメニューにあるネギサラダも好き。
あれって、ごま油と醤油な感じかな。

これって中華ドレッシングに入る?


・・・まぁ
和風以外はNGが少ないってコトですかね。
僕のコンピューターでCHKDSKをしろって出たんだけど,とーちゃん知ってる?
そんなことを言われ,今頃CHKDSKが出るのが不思議だったりしたんだけど。
息子の要望をサクサクと聞いてやって,DOSプロンプトで実行してあげた。
「とーちゃんすげー!」である。
そりゃ,DOSの前の時代からコンピューターなるものに触れてるからね。

ちょいと仕事が忙しくなってきた。
しかも,トラブルまで発生。
ドタバタしているわけだが・・・
来週から夜モードに変わりますm(_ _)m

エロ動画を見て過ごすようになるかもしれないので,アクセスしなくなるかも(ぷ
ビバ♪独身!なのでRw


本日のお題はドレッシング。

冷蔵庫に沢山並んでいます。
主に青じそやポン酢系が幅を取っているかな?
嫁と息子の好みですw

次にごまドレッシング系。
私は基本マヨネーズがあればダイジョビな人間なんですけどね。


和風や中華ドレッシングは飽きた・・・?
変わりモノ好きな我が家では見かけなくなってきた。

イタリアンは脂っこい気がするし,
ゴマドレッシングなんて,ゴマは別でよろしw
シーザーやコールスロー用なんてのも並んでいた時期もあったけどね。


海外で食事をして一番困るのが食事のオーダー。
メニューを見て何が出るのか判らないというのもあるし(笑

少しは判る英語メニューでも,結構,最初は難儀だったなぁ。
理解できるメニューを指で示して,よし♪OKだ!
と思ったのに,何か聞いてくるもんね。
大抵,ドレッシングの種類の選択を聞かれるのだ(ぷ

ドレッシングという単語は判らないけど,ふに?と聞くと,
イタリアン,フレンチ・・・とか言ってくれる。
好みもくそもなく,聞き取れた単語で答えるだけだけどね(爆ぅ

流石に,ソレに慣れてくると,やっぱり好みを言いたくなる。
私が好きなドレッシングは
「タウゼンッアイランド」
サザンアイランドね(^^;
聞かれたら,絶対そう答えてました。


学食の机にドン!と置いてあったよね。
業務用のサザンアイランドドレッシング!
まだあるのかな?
アレはかなり使用していました。

コーヒーをいつ持って来るかも聞かれるけどね
これは慣れたかな?


さて,マヨ好きってのもあるかもしれないけど・・・
先日の血液検査の結果がかなり悪かった(TT)

特に中性脂肪・・・
正常値が40~130mg/dlなんだけどさ・・・
前回値170で高いなぁと思ってたけど,今回400オーバーでした(o__)o
勿論,血糖値や肝機能もカナリ悪くなってしまってた(TT)

ダイエット必至!
冗談ぢゃなくなりました。
ま,現場で動けば少しは痩せるだろけどねw
うすい茶色の大きい器は何を入れるかというと「おかあさんの作った肉じゃが」だそうですププッ・・・
 
奥の青い器は娘の、そして緑の手前の器は私の湯呑になりますキラキラ
一番小さいのがおとうさんのおちょこだそうですきゃー


なかなか良くできていて、本当に使えますラブ無事に届いて良かった~音譜

さっそく「白」にも見せてましたやじるし

青じそヽ(・∀・)ノ笑


なんっで!選択肢に青じそが無いんだよッッ!!



あとはゴマだす(´Д`)


ゴマってなんであんなに

おいしいんだろうね…

でもカロリー高いネ…




青じそはさっぱりしてていいよ!

パクパク食べれてまうで!

本文はここから