銀行のATM | 小龍のブログ

小龍のブログ

ブログの説明を入力します。

銀行のATM、手数料を絶対払わないようにしてる?けっこう払っちゃう? ブログネタ:銀行のATM、手数料を絶対払わないようにしてる?けっこう払っちゃう? 参加中

の金融機関の利子って、どれだけ低いか!!ご存知ですよね。


普通預金と定期預金や色んなのがありますけど
本当に少ししかもらえないじゃないですかむかっ

それなのに、時間外手数料105円払っておろすなんて
私は嫌ですメラメラ

義姉は「必要な時、考えずにおろしちゃうにひひ」って言ってました。
でも、やっぱり自分の稼いだ¥じゃないっていうのもあるし
私は病気で在宅しているんだから、時間内におろせばいいパー

だから、金曜日にはがま口財布の中身を確認しますね。

また、夫から

「千円札と1万円札を両替してくれ!」



って、急に言われるんですよ。私は銀行はてなマークって思うくらい。

私がいつも1万円札を持っていると思っているらしく、

無かったら「なんでむっ」って…


最近は銀行でも、ある程度の両替は手数料を取るようになってるのに私はタダで両替してあげているんですビックリマーク

(なんか、私の方が偉そうですけどあはは。。。


夫は小銭とか、がま口財布が膨らむのが嫌なんですって。

私のがま口財布は小銭で閉まらなくなってるのに…ってくらい百円玉が

ぎっしりあったりします。

だから、そういう事もあって、常に手数料を払ってまで休日に

おろさないように気をつけてます。


で、どーしても足らない時は私の日本郵政公社v3郵便局の口座からおろして

(祝祭日・土日でも手数料が無料だから)

平日に夫の口座からおろして、私の口座に入れておきます。

セコイとは思いますよ。でも、子供達がCDとか欲しいという時

私のアドレスでパソコンから注文するので、私の口座から¥

引き落としになります。子供から¥も徴収します。

それくらいしないと『金銭感覚』持ってもらわないとね。


手数料は絶対払わないようにしていますクラッカー

手数料なんて払いませんわ~!!


みずほのマイレージクラブに入ってるから、

払わなくてもいいみたい得意げ




郵貯銀行なら、手数料がかからない、

とかって耳にしたことがあるような・・・!?



手数料がかかる他の銀行の口座からは、

かからないような時間帯しか下ろしませんよ~べーっだ!


もったいないもんビックリマーク最近は「銀行店舗」も閉鎖統合の時代ですから

払わないようにするっ!!




いつから手数料かかるっけ?
ココのATMはかかるっけ???



って
不安だったら
とりあえず、ネットで調べてから行く。



調べた結果、
手数料がかかるようなら
翌日に延ばせる用事は翌日に。
ムリならしょうがないけど。




小銭にはうるさい関西人www




私が会社へ入社した当時



交差点の4つ角全てが銀行で



2つが同じ銀行って交差点があったんですよ。

(合併で同じ銀行になったから、さくら銀)



さて本題、ゆえに「ATM」探すのにも



苦労する時代です。結果「コンビニ」でおろす



はめになり「無駄」な手数料を払ってます。




でも「コンビニ」も大変で入出金が「50件/day」無いと



ペイしないそうです。

鬼気迫らないと払いません(えー)


まず、コンビニでお金をおろす事がないです。
よっぽど急ぎじゃないと利用しません。
手数料反対。

数千円おろすだけなのに時間帯によっては\210とかになって、何だか哀しい気分になります。

郵便局のATMはいつでも手数料かからなくて好き。
銀行も手数料なくしてくんないかな…無理かなぁ…むー。




…つまらないブログネタに
なっちったなぁ(苦笑)

本文はここから