写真1日何枚撮る? | 小龍のブログ

小龍のブログ

ブログの説明を入力します。

写真1日何枚撮る? ブログネタ:写真1日何枚撮る? 参加中

日曜日は、小学校の運動会。

ワタシが子供の頃は、すごく面倒だったイベントですが、
お兄ちゃんはかなり前から、指折り数えて楽しみにしていました。

種目は4つ。

お遊戯は、沖縄民謡にあわせて、
なんかソレっぽい動きで踊っていました。

120人の子供たちが一度にやるので、
なかなか圧巻。

そして同じ動きをする先生に爆笑。
ズームでビデオ撮らせていただきました。

50M走、、ワタシの血を引き継いだおにいちゃん、
ダントツ最下位。ぶっちぎりです(笑)

でも、真剣な表情が見れたのは、親として嬉しいね。

大玉ころがしは、全校生徒で赤白に分かれての競技。
こういうの、燃えるよね!!

そして玉入れ。

音楽がなってる間はダンス、止まったら玉をいれる、
というルールでした。

早く玉を入れたくて、ダンスの間も気が気じゃない、というのが
見てて面白かったなあ。

これ以外でも、近所の子供が出てる場合はそれぞれ応援したり、
最後のリレーでは、誰も知らなくてもかなり白熱してましたね、ワタシ。

ああ、面白かったな!

で、この日、弁当を写真に撮ると、○るちゃんに言ってたのに
朝そんな余裕がなくて忘れた‥

すまん。

そして、新しいデジカメを持っていったら、
まさかまさかの事態。

操作がわからなくて写真が撮れず(笑)

こんなわけで、今年の運動会の写真は2枚くらいしかない。。
ビデオは撮ったんだけど、それにしても悲しすぎる。

お兄ちゃん、ごめんよ。

あ、普段は、けっこう写真を撮る方なんですよ?
運動会とかだったら、数十枚撮ります。

でも、1日何枚?ていったら、せいぜい3~5枚かな。

目
ネタネタ~音譜


と、ブログネタになりそうなのがあったら
upする、しないに関わらず撮ってるから
最低でも1枚は撮ってるかも。

前は毎日写真を撮影していたのですが、如何せん行動範囲が狭いからすぐにネタが無くなってしまうんですよね。店の中で何かを見付けても撮る訳にはいかないし、撮影にはちょっと問題ある物も少なくない(´・ω・')

最近のお気に入りは色違いのクレセリアですが、個体値がまさかのまずまずと残念さを発揮しているのでネタパ行き(笑)色違いパーティー作ろうか思案してて、自然遭遇ギャラドス含め後4匹。ダークライの色違いはよく貰うけど、正規色好きとしては使うのすら嫌で即リリース_| ̄|○

こいつも、近々機会があれば写真撮影してupします。一応忘れてなかったらの話ですけど、他は何の色違い探そうかな。欲しいのはレックウザやグラードンだけども、何かお勧めの色違いあれば自然エンカ狙うから教えて下さい(`・ω・´)



日頃マックで済ます人間が食べ物の写真撮る訳にもいかないし、皆何を撮影して載せてるのか参考にしたいです。あ、移動少ないから風景は取り敢えず却下かも('A^)
昨日は、寒かったからホットコーヒー コーヒー。 って思って

たんだけど、アイスコーヒー飲んじゃいました 

うんで、むしょうにケーキが食べたくて食べたくて、
太ってしまうって分かっていても我慢できずにぃー
いつもは、飲み物だけなんだけど~~~
今回は、マロンケーキ頼んじゃいました ケーキ

今年は、栗が高いので自分でマロンケーキ
作れそうにもないので・・・ って言い訳しつつ 汗今日は、ブログに載せるため、1枚だけ撮りました。

昨日は、たくさん撮ろうと思って、充電もバッチリにして出掛けたのに、

撮るの、忘れてて、結局、3枚くらいしか撮らなかった汗





昨日は、青少年自然の家のイベントに行ってきました。

ちょっと前にもブログで紹介したイベントです。

ホントは、ブロ友さんも来る予定だったのに、体調不良で、叶わずしょぼん

そのブロ友さんと会えるのも、もちろん楽しみだったんだけど、

ダンナ様は愉快な方だし、息子さんたちは、かわいいし、

ホント、会いたかったー。

来年まで、おあずけですしょぼん





さて。当日の天気がかなり心配だったけど、
こんばんは。
ただいまです星空

帰りは雨降りでなんとか折りたたみの傘を持ってたのでセーフ(;´Д`)ノ

写真は1日1枚とるかな。
最近はブログ載せるためがほとんどですが。

でもデジカメは持ってないです。
今後買う予定もありません。

携帯にカメラが普通に付くようになって
いつでも好きな画像は写せるので。
見たいときに見れるし、困ったことはないです。

画質とかにもこだわりません。
ぼやけていたら、それはそれなりに写真の味だと思うので。


今夜は雨だったけど、
帰り道なんとなくカメラ撮りたくなったので
夜景モードにして撮影してみた。

本文はここから