好きなおでんの種 | 小龍のブログ

小龍のブログ

ブログの説明を入力します。

好きなおでんの種 ブログネタ:好きなおでんの種 参加中

あれだけ暑かった夏も

今ではすっかりナリをひそめて

最近はもう半袖では寒い日が続いてますね。

気付けばコンビニではおでんがっΣw(゚д゚* )wわぉ!!

いつの間に!?って感じですが

スミレは糸コンが一番好きですドキドキ

ヘルシーだし何と言ってもあの歯ざわりが好きですドキドキ

次に好きなのはコンニャクドキドキ

その次に好きなのは大根ですドキドキ



今日は姪っ子の保育園で農園に行って

お芋掘りをするそうです

微妙な天気だけどお芋掘り出来るといいねドキドキ

小さい頃から、
厚揚げが大好きですっ音譜


お口に入れると、
中からジュッっとお汁が出てきて、
とってもおいしいですっじゅる・・


コンビニで買うときも、
厚揚げは絶対と言っていいほど、
選んでますねっガッツ
そんなに買わないけど、
率で言ったらですよぉ~笑 ハート


次に大好きなのは、
タマゴたまごですねぇ!!


何歳なっても、
コレはおいしいでしょっドキドキドキドキ



おでんとビールビールの組み合わせも大好きですakn
私の好きなおでんの種ベスト3は。。。

1位 玉子!!
2位 ちくわ!
3位 大根
   じゃがいも!

やっぱり玉子が一番好き!!
だけど、自分でおでんを作ると玉子に味が染みないんです(_ _。)

昨年某学際に行った時に、おでんを2箇所で食べたんです!
どちらも玉子が入っていたんですよ~♪
で、どちらも味が染みていて美味しかったんですが。。。
後から食べたおでんの味の染み方が、半端じゃなく美味しかった~~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
しかも、黄身は半熟状態なのに!!
黄身まで味が染みていたんですよ~Σ(・ω・ノ)ノ!

学生なのに。。。
前日から、作ったそうで。。。
しかも、味がよく染みこむよう、どなたかに教わって作った!って言っていましたσ(^_^;)

私、あんなに美味しく作れない(°Д°;≡°Д°;)

脱帽でしたよ!

2位のちくわは、からしがよく合うでしょ!
3位の大根は、やはり味の染み具合が美味しさを左右しちゃいますよね(;^_^A
同3位のじゃがいも!
私が育った家ではじゃがいもは入ってなかったんです!
これはパパさんの影響です(*゚ー゚)ゞ
娘が好きなんですよね~(^O^)

あ~今日みたいに寒いとおでんが食べたくなりますね!!
近いうちにおでんを作ろ~っと(^_^)v


本文はここから