髪、染めてる?染めてない? | 小龍のブログ

小龍のブログ

ブログの説明を入力します。

髪、染めてる?染めてない? ブログネタ:髪、染めてる?染めてない? 参加中

髪の毛は今まで一度も染めた事ないです。
ずっと黒髪です。

憧れはあるけど、めんどくさそうだし、傷みそうだし…ショック!

ただでさえ傷みやすいのにそれを助長しそうやんショック!


それに、髪染が落ちて頭がプリンみたいになってる人を見ると格好悪いなぁと思うし…。


でも逆に黒髪よりも茶髪とかの方が似合う人もいるよねぇ。

ごっちんこと後藤真希ちゃんは黒髪よりも茶髪の方が似合ってると個人的に思いますラブラブ!


自分が染めるんなら白髪が目立つようになってから白髪染め使います汗


今んところ大丈夫だけど、怖いよぉショック!


弟は私より年下だけど(当たり前やんww)わりと白髪が目立つから私もうかうかしてられんあせる


染めるんなら理想の色は限りなく黒に近い茶色かなぁ得意げ
あたしは染めてます。


元々地毛が茶髪だから、
ピンク系茶髪なのだ(・◇・)


6月の彩冷えるのインストに行く
ちょっと前に染めました(・◇・)


だから、もうてっぺんが
地毛の茶色になりつつあります。

ぷりん的なww←


でも、今のバイト先、
染めるの禁止なのだ(´;ω;`)


このままプリンを
貫き通せ!と言うのか?←


プリンから脱出したい。


またピンク系茶色に染めたい。


ま、今はそこまで酷い
プリンぢゃないから
もうちょい様子見ます、うん。

染めてます。。。

実は先月だっけかな? 初めてヘアカラーモニターなるものにお声がかかり

普段は平日昼間という時間帯から断念していたけれど

お盆期間中なこともあり仕事休んで行ってきました。

所要時間2時間ぐらいで無料でカラーリングができ

(左右違う薬つけられるけど、色の違いはわからないからOK)

謝礼は1日事務仕事するぐらいはいただけてお得と喜んでいたけれど

髪のためにはあまりよくないかなぁ。。。


ま、そうそうこういう機会もないので次回は美容院できちんと染めてもらうことになる

かな。

なんか考えてみたら長いこと染めてない。

前に縮毛矯正をしてから、
染めたら、
髪の毛がぱりぱりになって、
傷んで、
洗うたびに、
きしきし音がしそうになったので、
後悔して、
どちらかにしているのです。

今は前髪を縮毛矯正をしているので、
染められないのです。


だけど、
自分としては、
ちょっと染めたほうが似合うと思います。
茶髪というほどはっきりした色ではなくて、
真っ黒じゃなくて、
ちょっと光の加減では色がついてみえるかなというやわらかい感じのほうが自分らしいと思っています。

黒髪ではちょっとキツイ感じかなと思うのですね。

それぞれ人によって似合う似合わないがあると思います。


私はちょっと染まっているほうが、
周囲に
「いいね」
って感じに言われていました。


あまり染めると眉毛とのギャップがなんかちょっとね~~~~~~~。

まつげも黒いし、
何より眉毛が真っ黒ですからね。
(右側が半分くらい眉毛がある。
またこれもね、
眉毛が黒いから、真っ黒のペンシルでかくと、
はりつけたみたいな眉毛になるし、
難しいのだ)


それに、
金髪とかは私の雰囲気ではないですね。


たぶん。



あんまり占いみたいなのは私は信じないけど、
花嫁学校で、
いろんな色の布をあてたら、
私は、
「夏の色」
の人らしい。

夏と冬の人は、
あまり髪の毛を染めないほうがいいらしいのだけど、
そうかもしれない。

夏と冬の人は、紺とか黒が似合うけれど、
若干夏の人のほうが雰囲気が柔らかいみたいです。


いや、私は性格は柔らかくはないですけどね・・・・・・・・・・。


(秋と春の人は茶系が似合うらしい。
私は自分でも自覚していたけれど、茶系だめです。
とくにオレンジがだめです。
オレンジ系の口紅とかなかなか合わせるのが難しいです)


そんなわけで、
ちょっと落ち着いたら、
髪の毛軽く染める予定です。特殊な病気で物心付く頃からとても強い薬を長年飲んでいました。

薬の副作用で小さな時から白髪でマダラでした。
可愛そうに思ったのか見た目が悪いと思ったのか解らないけど
親が定期的に染めてくれてましたf^_^;

因みに地毛は超明るい茶髪(赤毛)ですf^_^;

中学の頃に好きな色に染めれるシャンプーを見つけて使ってました。

で…
高校になってから赤系のマニキュアを利用

一時期頭が真っ赤でした(爆)

顔がくどいし、髪が厚いので黒系の濃い色は似合わないのでずーっと明るい色ばかり使ってます。

後は友達の美容院で余った色を調合してオリジナルの色を作って染めて貰ってました(笑)


今は…
染める前の髪の色に近い色を見本と見比べて適当に買って使ってます。
大体見本と同じようなイメージ通の色になります(^^)v
赤 オレンジ 茶髪 アメジストがあるよ

今日金髪とピンクの人が歩いてたよ

我の近くに美術大学があるから派手な子が多いです

目立つし

そいや妹も当時そこ出身で妹の友達が緑にしとった

顔は普通やけど緑やったから「緑の子や」って感じやったけども

我は今は…アメジストが入ってます

親戚のおばちゃんは白髪やけど昔染めまくったせいかきなりっぽくておしゃれやで

我よかおしゃれ美容院は月1なんや

ばばぁになっても美は大事って人や

あっ来月になったらおばあちゃんの髪染めなアカン

本文はここから