ピザ食べるなら、どんなとき? | 小龍のブログ

小龍のブログ

ブログの説明を入力します。

ピザ食べるなら、どんなとき? ブログネタ:ピザ食べるなら、どんなとき? 参加中

基本晩ご飯を作るのがめんどくさいとき。





なーんにも思いつかなくってどうしようもない!!!って時にTELします。





まぁ幸いオットはピザ大好きなので、『今夜はピザでも良い?』って聞いたら小躍りして喜ぶので問題ないんだけど。





最近はちょっと胃がもたれ気味っぽくって、あんまりピザな気分になれません。





残念。





そんな今日の晩ご飯はもずく酢、豆乳+湯葉、ブロッコリーのおかか和え、キュウリの浅漬けです。


メインはオット用にソーキそばか、キノコのペペロンチーノ用意します。




胃の調子が戻ったらピザもいいなー。

やっぱり、本当に普通の意見だと思うけど、大人数で集まったときに食べるのにすごくいいんだと思います。

私が以前いた塾で、年末に、教室のいっかくでさらっとしたお疲れ様会みたいなのをやったんです。

室長がその日にあわせてピザとか飲み物とかサイドメニューを注文しておいてくれて、授業後にそれが行われました。

私は、普段はあまり飲み会っぽいものには参加しないのですが、その日は普通にみんなが車できているし、当然教室でお酒を飲むことはないので、私も気軽に参加することができました。

そういう、ホントに普通の集まりみたいなときにピザっていいですよね。

2,3枚あるだけで見た目も豪華な感じだし、なんかパーティーっぽい雰囲気が出せると思うんです。

一つ一つ、それぞれがとって食べると、ある意味連帯感みたいなものも出るのかな??


そうそう。

フィリピンにいた時、ピザ屋みてびっくりしたことがあるんです。もちろん日本にもお店でピザを食べられるピザ専門店はありますよね。

でも、例えばこのブログネタのもとになっているドミノピザみたいに宅配でやってるお店もたくさんありますよね。

私のイメージでは、ピザハットもそうだったんですけど、フィリピンだと違うんです。ピザハットも普通に、座って、お店で食べるレストラン風の感じになってるんです。

もう1件メジャーなところでは、グリーンウィッチってピザ屋さんがあるんですけど、そこも普通にお店で食べるって感じなんですよ。
この写真のピザハットは小さいのでテイクアウト専門ですけど、モールオブアジアにあるピザハットはそこで食べるって感じのお店です。

確か、ヘリテイジホテルのモールオブアジアの送迎車がとまるのは、ピザハット前だったような気がします。


そうだ、お店の名前は忘れたけど、マカティのウォルターマートの近くにあるお店でピザ食べました。
お店の名前、忘れちゃった…。でも、味はおいしかったと思います。ってはっきり言うとそのときのことをあんまり覚えていないってこともあるんだけど(笑)


やっぱりピザはみんなでワイワイ食べるのがいいですね!という結論でこのブログネタを終わりたいと思います。いや~曇ってきたやん!只今 15時30分やわ・・・


やっぱり 夕方から 雨降るんかなあ?


母の夕飯して 無理やり(恐)W 寝かせて から


都会のライブハウスへ 行くのに 


もお~(`・ω・´)


雨なら 嫌だなあ!


久々 の ライブなのに~~


旦那からは


娘っ子との 夜の外出は 許可が 出る(笑)


あたしさあ 一時 門限あってんで


ちゅうか そんな 夜遊びなんか した事ないのに


クラス会とか なんか そんな時ね・・・


「夜は 10時までに帰宅」 とか もう ありえへん


でも


母を 引き取ってからは 


夜は 旦那か 娘としか


出掛けんように なったから 門限解除や


やれやれ・・・今夜は まぎれもなく 娘っ子や


高校生みたいに 君との デイトが 実現したら


娘っ子に 頼まな あかんなあ(笑)


「一緒やと 言うことで お願いします お嬢さん」


って ね・・・・


って 架空の 君は おらん  (´・ω・`)


どうか そんな かの君が どこかから 現れますようにw


そんな 希望を 夢見させて おくんなまし・・・



今夜は 結構有名な ライブハウスで 


お食事も充実してるみたいやし


こんな夜は ワインを 浴びて 


ピザ とか ピザ とか ピザを


食べるンちゃうかなあ


食べやすいから 手拍子 足拍子?しても


ええやんね!


まさか さんま定食ちゅうのも あかんやろ


いちいち お箸を そろえて置いて 手拍子もw


なんだかなあ~~


さっき プチ プレゼントを 買うてきたんや

ハロウインのキャンデイですよ!


これを 持って行って


ステージの 彼女に 投げつけて((((((ノ゚⊿゚)ノ


ライブハウスで ピザでも 食べて


ノリノリのご様子を中継しましょう~



あたしはね 介護中ですが できるだけ 楽しみは


見つけて 騒ごうと 思ってますよ^^


もう 子育ては 取りあえず 終了してるし


お金は かつあげ されますが・・・


結婚生活も まあ こんなもんだし┐( ̄ヘ ̄)┌


家事は 多少の手抜きは 心得た 


ベテラン主婦ですしね


好きな 音楽は ジャンルは 問わず 楽しみたい!


お洒落して ケバケバのお化粧して 派手派手の服着て


ひっくりかえり そうな ヒールはいて


痛々しいおばはんと 呼ばれても


やめられへん なあ~


へへへ・・・


まだ ピザ 食べても 胸やけせんよ!




たぶん・・・・o(・_・= ・_・)o

芋子で移動 3歩くらいかしら?



ファミレスで一息つきましょう そうしましょ ってどんぐりバー←ドリンクバー やら アイスやらを注文


くーさんは私と離れてまたモキといっしょのテーブルに着きやがったわ クソ


右にセイラ 左にお嬢 向かいにぷちょちゃん 斜めに モキ ちびちゃん


ハーレム作りやがったわ
私はつきっぺをつれ、芋子とりゅうといっしょに座ったわよ 芋子の上に座ったんじゃないわよ?

くーさんなんぞ勝手にせいと めぬーに夢中になってたら


「おーいおかーさん、おかーさん・・・・・もちこーーーーーーー!」


モキに呼ばれたわ なんじゃいな


くー「おかーさん ピザ食べてもいい?」



くーさんが呼んでたが私がちーーーーっとも気づかないのでモキが呼んで下さったようだわ
 
手間かけさせてスマン


でもさーーー


えーーーーーーーーーーーーーーー

ピザーーーーーーーーーーーー

食えるのか?

残したらいやだわよ?





「全部たべれるから!!」



おう まん気やるやるだわ


そして宣言どおりもりもり食うわ 食ってるわ


モキやぷちょちゃんに「すごーい!」って言われて調子こいてるわ


男だなオマエも


駄菓子菓子 

こやつ豆腐屋さんで遊んでばっかりでちっとも食ってなかったから 今がっついてるのよ


そしてここでぷちょちゃんにタイムリミットがーーーー!

リーダー(旦那)を送るためにお帰りになるそうです

ぷちょちゃんはリーダー大好きなのでーーーーーヽ(`Д´)ノ

じらしプレイができないMっ子なのでーーーーーーヽ(`Д´)ノ



そして私の帰りのバスの時刻まで約2時間

もうへろへろなので余り移動はしたくないとわがままをぶっこく私に、ちびちゃんが

子供が騒いでもおkで 大人は座っていられるところ 

とカラオケを提案してくれたわ


幸い超近くにあったのでそこへ行くことに


その前にお土産を買いたいと寄った和菓子屋さんで大惨事が!!
毎日でも食べていたいくらい、ピザは大好きですキラキラ

我が家でも食卓に並ぶ時がありますが、最近はめっきりスーパーとかに売ってるトースターで焼くやつです。。。

昔はちょこちょこデリバリーしてたんですけど、やっぱりお高いので…
デリバリーの方がトッピングが豊富だしサイズも選べるし、美味しく頂ける事も多い!

でも金額的な事を考えちゃうと、ちょっとアレでもスーパーの方でもいいや…ってなっちゃいます。
アレといっても充分美味しいですよーただ、トッピング的なものが無いだけで(笑)


食べたい日ってなると、やっぱり特別な日には食卓に出して欲しいなーって思います(子供か!)

未だに誕生日やクリスマスにはさり気なーくねだりますよ^^

誕生日でもクリスマスでも、ピザとフライドチキンとケーキ、これさえあれば幸せな気分になれます(子供か!)


特別な日でも何でもないですが、ガストに行くとピザが食べたくなります(笑)

外食の時は家であまり出ない物を注文する事が多いです。ピザも然り。

特にガストのマヨコーンピザ!これが凄く好きでヘビロテしてますキラキラ
最近はこればっかり頼んでる様な…
1枚でもお腹がふくれるし、マヨ+チーズ+コーンの組み合わせが最高。(ちなみに、デリバリーでもマヨ系をよく頼んでました)

この満足な内容でお値段が400円を切るなんて素晴らしいキラキラ


貧乏性のせいなのか、デリバリー的なちょっとお高め(普段の食事と比べて)な物は、特別な時に食べるものだってイメージがあります。

だから、お求めやすいピザは週1くらい(最初に書いた通り、出来れば毎日食べたいぐらいですがそこは控え目に笑)
配達してもらうのは、お祝い事とかがある時が食べたくなるタイミングです。


そうそう、残念ながらドミノピザは近所に無いので、どんなメニューがあるか検索してみましたヨ。

なんかめっちゃ美味しそうなピザが…!

マヨじゃがとチーズメルトシリーズキラキラ
中でもチーズメルト・ボロネーゼがたまらなく美味しそうでした。。。あのチーズは反則。

どうして近所に店舗がないのさ!お試し出来ないーあせる仕事先の駅前にセブンイレブンさまがあるのですが、ここで画像のようなピザが発売されているのです。

画面ではお分かりになりにくいかと思われますが、かなりの大きさなんですよ。
毎朝コレを食べてから、仕事に突入する事になる訳です。

かなりお腹にたまる上に、適度な塩分補給も出来るわけです。
しかし、味の法はというと、やはり宅配のピザには叶いませんね。

そういえば、帰りに乗り換える大和駅の改札内で、ピザの発売をされているんですけど、自分は買わせて頂いた事がありません。

お腹が減っている時間なので、買ってみたい気はするのです。

しかし、ピザは出来たてでナンボ!!という食品ですからね。


小田急線の電車内ではさすがに食べられません。丁度帰りの時間は、片瀬江ノ島行きのロマンスカーと時間が合うので、これの車内で!とも考えたのですが、乗り換えの関係で下車する事になる藤沢駅までは、僅か11分です。したがって、何か食べている時間的余裕は全くありません。

家にもって帰ってきたら、冷めてしまっている!


そう考えると、大和駅でピザを購入する機会は、残念ながらこの先ないでしょう。

ただし、球場でたまに見かけるので、その場合は買わせていただく機会が多そうです。もう今シーズンの公式戦も終わりなので、どうなるかは分かりませんけどね。東京の人は、お好み焼きをピザみたいに切る。今じゃなれたけど、広島出身の私は東京くるまで、ピザみたいに切ったお好み焼きはみたことなくて、網目みたいに縦横に切るのが普通だと思ってたから、最初のころはなんなんだ?と思ったし、網目切りの方が絶対いいと思って、そうするとダメ出しされるのにと不満でした。
東京のお好み焼きは小さいからピザ切りでもいいのかもね。
もんじゃ焼きなんて切りようもないし、
ベビスター餅もんじゃ。
私は焼けてるとこをほじってたべたいのに、回りから自分で焼きながら食べるんだよと昨日ダメ出しされた(笑)

そういえば、最近ピザも、ピザ切りじゃなくて、網目切りにしてるのあるね。
私は網目推奨。

めったにたのまないし、人が来てる時位だけど、チラシはいつも見てます。カロリーは書いてないってとこが、相当高いとみた(笑)

本文はここから



宅配ピザのドミノ・ピザ
サイト名2:25周年の感謝をカタチに
“ド”曜はドミノピザ! ※MB用