指示されたい?自分からガンガン行きたい? | 小龍のブログ

小龍のブログ

ブログの説明を入力します。

指示されたい?自分からガンガン行きたい? ブログネタ:指示されたい?自分からガンガン行きたい? 参加中

ペタペタ終わりましたー。

お返しだけで、スミマセン(^^ゞ





ロンハー見て爆笑して

ミナミの帝王見てハラハラして。


なかなか感情が忙しかった。

でも、なんだか気分爽快キラキラ




…と、ブログネタ。


指示されたいですねー。


下っぱ気質なんでね。

率先して自分から!


って不得手でして。


だから

スネ夫の立場がちょうどいい(笑)


ジャイアンがいて

横から

ちょいちょい口出しする。


困ったコトがあったら

ジャイアンの影に隠れる。


一番楽ですケド

成長は望めませんね(笑)



でも、ジャイアンがいなかったら

自分がジャイアンになります。


一応、ね。


仕方ないなー

みたいにしゃしゃり出て

一番張り切っちゃうのは…



アタシだよ!(((古





ってコトで、スネ夫で。






さー。

明日も1人だー。


キバるぞー!


では、ご挨拶しましょうかね。


本日はこれにて閉店。

またのお越しをお待ちしてます。


皆様、素晴らしいDreamをパー





あ。

スネ夫目指しちゃダメですよ?


目指せジャイアン!←
誰も指示してくれないから、自らガンガン行かないと、ご飯食べられませんからねぇ~(;^_^A


指示を待つ方が、楽ですからねぇ~(* ̄∇ ̄*)


楽をしたら、確実に稼ぎ減りますから、死活問題に発展します(-_-;)


今さら、組織に入る気は無いので、自分のペースでガンガンやりますよ(*´∀`)♪時と場合によりけりですよね、、、
指示されたら反抗したくなるし
ガンガン行きたい時は反発を恐れるし…
講師は前者、保育士は後者でしたが
今度かなりひっそりこっそり園の運動会を盗み見に行く予定www
大好きだったあの子が年長になって和太鼓叩くなんて(つД`)
時の流れだなぁ…
よほど頭にあるのか今日夢の中で既に演奏していたけども(笑)
変装していこ←
これはバイトをしていてつくづく思いましたが、自分は指示をしてもらう立場なのだなと実感しました。


自分から行動するのは苦手で、仕事の時も遊ぶ時も常に誰かに頼りきりですしねf^_^;


最近のバイトでは仕事内容が理解出来ているお陰で少しは自分で動ける機会は増えましたが、それでも指示を貰える方が動きやすいです(・ω・)






二人以上で遊ぶ時はスケジュールを全て任せてしまい、自分で計画する事は一切ありません(´・ω・`;)


しっかりスケジュールを組んでくれる方が多いので、自分的には大助かりですが(笑)










ですので、オフ会を企画される方は本当に凄いと心から思います(´ω`)


自分には絶対出来ない事ですし、自分はこれからもすがりながら生きてきますかねww

この例文とは全然違いますが、おいらは指示されるのは苦手です。
最近はだいぶ改善されましたが、子供時代のいろんなことのために、ある程度脳の発達に影響があったということなのでしょう。
特に高圧的な相手とか、ぎゃんぎゃんうるさい相手からいろいろ指示されると、命令系統で混乱が生じるのでしょう。たいがい失敗します。
ありえないようなミスをやらかしたり。
自動車教習所に通っていた時など、かなりハッキリ出ましたね。
自分のペースでやる分には、けっこううまくいくのです。
教官があれこれうるさく言うと、まるでダメなのです。
そのギャップに驚かれていました。
免許を取ってからも、横から人にいろいろ言われると、まったくダメでした。
よく事故らなかったなと思うこともあります。

どんなことでも、緊張してるとけっこうやります。
たとえば電話の対応とかでも、誰かに取り次ぐ時、覚えていたはずの先方の名前を、受話器から顔を離した瞬間にパッと忘れてしまうことはよくありました。
新社会人の頃も最近でも、よくあります。
今は必ずメモします。
忘れることを防ぐためです。
記憶障害があるのか?と思ったくらいですな(笑)
今はそういう失敗は、工夫をして気をつければいいことなので気にしませんが、昔はかなり気に病んで、なおさら酷いことになっておりんした。
悪循環に自分でしているのに、社会適応障害なのだ(きっと病名は付いたでしょうが)と気にしてばかりで、自分を責めて、恥じてばかりいましたね。
それだけ若かったということか。

怒られないように、迷惑をかけて相手に嫌われないように。
恐怖心にとらわれている元は、そんなところでしょうかね。
優先順位を変えれば、改善でけますわな。

普通はこうだろう的なものを押し付けてくる相手の言うことはある程度聞き流して、自分なりのペースをできるだけ崩さないでいく。
そうすっと、けっこうミスも減るし、自分なりの得意分野が出せてカバーできるようになったり。

ま、みんなそういう努力はしているのですよね。
いろいろ個人差があるのだし。

脳神経の発達うんぬんプラス、指示されたことを理解する能力が低いのでしょうな(笑)
だから人より時間がかかったり、失敗することが多いのでしょう。

だから、指示されるより自分でガンガン…はどうかわかりませんが、自分のペースが大事です。
本文はここから