落ち込んだ時の復活方法 | 小龍のブログ

小龍のブログ

ブログの説明を入力します。

落ち込んだ時の復活方法 ブログネタ:落ち込んだ時の復活方法 参加中

こんばんは。ようやく自分のブログに帰ってこれた管理人姫ちです。

前回は右投げ右打ちエントリーだったのに応援のおコメいただいてありがとうございました!


世の中3連休でしたっ!ひきこもりフリーランスのわたしは連休関係ないね。と思ってたら



好きな人が押しかけてきて連休のひとり時間なくなった。


あ、でもその前に違う友達と大喧嘩になったからちょうどよかったかもしれない。



今日はその喧嘩の話。友達ね、旅行行くから3日間飼ってるうさぎ預かってくれない?って頼まれた。


それはいいんだ。友達として預かれるなら預かる。


でもうさぎの顔みて、うわーって思った。



マンモスだよ!前歯がへんに曲がって口の中に向かって伸びてる!


牧草とか、かじり木とかあげてるの?と思ったら用意してもってきたエサ全部ポロポロの粒エサだった。




あ。うさぎの基礎知識。うさぎは一生前歯が伸び続けます。


伸びすぎると上下の歯がそれぞれ曲がった方向に伸びるので伸びた先が口の中だと口閉じられなくなるし、噛み合わせくるって口開けられなくなる。エサ食べられなくなって衰弱死します。


繊維の多い牧草食べて、オモチャにかじり木を与えておけば大丈夫。というか基本の基本です。



牧草は食べ残しの掃除タイヘンだしとかゴチャゴチャいってるけれど


激安乾きエサとドライフルーツだけの組み合わせだったらどっちみち長生きできないよ。ちゃんと牧草あげなきゃ。


話きいたらウサギは何回も買ってるけどみんなちゃんと寿命まで生きたよって言ってたから「何歳くらい?」って聞いたら「3、4年」って答えられた。




だめだめだよ!ウサギはきちんと管理したら8年から12,3年は生きます。



さすがに手術代は知らなかったからネットでしらべたら歯を削るだけなら1万円くらいが相場でした。


歯、削りなよ。死んじゃうよ、という話したら1万なんてヤだよって話になってだんだん険悪になってきた。



こういうとき、わたし説得力ゼロになるんだよね。すごい感情的になる。



結局友達怒ってうさぎ持って帰りました。



3日分の水とエサケージにいれて、部屋にクーラーつけて出かけるからいいって。ある程度なら、1人カラオケで熱唱。

2時間、とにかく歌いまくる。
っていうか、喉が2時間で限界。

愚痴る。
愚痴っても流してくれる友人に愚痴りメールをする。
いつもいつも、ごめんね。

たまに、人に愚痴る。
声に出して愚痴ることはあまり無いけど。
つまり、抱え込みすぎて具合悪くなる。

起き上がるのもだめなくらいに
どーにもならなくなったら
とにかく寝る。
寝て忘れる。
起き上がれるまで寝る。

今月の給与明細を見たら、寝込んじゃいそう・・・。

もうちょっと、働かせてー。
でも、休憩時間は欲しいー。
7時間ぶっ続けで働いても、自動的に1時間は休憩時間として消えちゃうもんね?
やってらんないよね?
なんてったって時給なんだから。

日曜日の求人広告で、
似た仕事で時給が150円高い仕事を見つけて、うっかり履歴書を送りそうになっちゃったよ。
問い合わせ電話はしようかしら?
と、半分マジで考えてる私でした。

落ち込んだ時は…

ずっと落ち込んでるよー(THE☆NEGATIVE)

ひたすら、どん底まで落ちて落ち込むビックリマーク


落ち込む度合いによっては表にはださないぞ☆

結構バレない自信ある(笑)



復活には時間をかけてじっくりコトコト。

普段の何気ない友達との会話や遊びとかで癒され

そのうち復活するの。


結構引きずるし、前向きでないから

復活って難しい。


何気に精神脆いのよねあせるお恥ずかしいあせるあせる


友達にも言われたけど、

溜め込む性質が悪いのかなぁ?あせる(^-^;



発散出来る人は羨ましい(>_<)

最近、真夜中。

睡眠薬を服用してからなんだけど、すぐにお布団に入っても寝れないのわかっているからさ~

寝る前に、トイレ掃除をするようになったの・・・。


昼間、やってもいいんだけどさ~

なんか、昼間ってそのあと、子供達が入ったりするじゃん・・・。


だったら、子供達が寝て。

自分も寝る準備万端にしてからのトイレ掃除。


朝、誰が最初に入るのかもわかっていないけどさ~



トイレに神様がいるって、子供の頃からすっごく信じているんだよね~

長女ちゃんがおなかに入っていた時は、部屋の掃除はもちろん。

トイレ掃除は特に念入りにやった記憶がある。

可愛い子が生まれるって、聞いていたからと、トイレの神様にお願いするのと。



だけど、本当にトイレに神様っているのかな~


30年以上の謎・・・

だって、トイレに神様がいたら。

神棚ってトイレに作れば良いじゃん・・・。


お・・・。



やる事見つかった・・・。

神棚の掃除でも使用かな~

誇りだらけだし・・・

本文はここから