「中野新橋探検」:吉田類さんも訪れた酒場へ! | 今日は何をレポートしようかな?

今日は何をレポートしようかな?

身の周りの物の掘り下げ、都会を訪ねて、歴史を訪ねて、小説・
映画・TVドラマの舞台を訪ねて、レトロを探して
何でもレポートします。

 

 

 

 

 

 御茶ノ水駅から丸の内線中野新橋駅に移動

しました。

実は七郎委員長、遊歩会の先輩であるKさん

中野新橋で待ち合せをしていました。

遊歩会小林一郎先生が主催する都内とその

近郊を歩く会です)

赤い欄干がまぶしい中野新橋を渡って向かった

のは、昨年末にも伺った「てっぽう」さんです。

 

 

 

 

 

 

 

 この「てっぽう」さん、先日放送された『吉田類

酒場放浪記』に登場したのです。

雰囲気の好い格子戸を開けて店内へ。

カウンター席に付き、先ずは赤星でかんぱーい♪

美味しい肴が提供され、日本酒を合わせました。

女将さんからは放送の裏話を伺いました。

お手伝いの女性は放送には登場しなかったので

訊ねると、映りたくないのでカメラの外にいたのだ

そうです(笑)

お店の向かい側にはかつて2016年まで貴乃花

部屋(前身は二子山部屋)が在ったんですよ。

美味しい料理とお酒でほろ酔い気分でお店を出ま

した。

 

 

 

 

 

 

 

 2軒目に伺ったのは前回同様「フォーク酒場

ゆらゆら」さん。

Kさんは夜な夜な此処を訪れギターの弾き語り

をしています。

此処に来たら皆歌わなければなりません(かな?)

七郎委員長、2曲も下手な歌を唄ってしまいました。

これで「中野新橋」探検レポートを終わります。