「湯河原・小田原探検」6:奥湯河原始発のバスに乗って! | 今日は何をレポートしようかな?

今日は何をレポートしようかな?

身の周りの物の掘り下げ、都会を訪ねて、歴史を訪ねて、小説・
映画・TVドラマの舞台を訪ねて、レトロを探して
何でもレポートします。

 

 

 

 

 

 重光葵記念館を出る際「今日はこの辺りでお泊り

ですか?」と係の女性から尋ねられました。

「いいえ 帰ります」と応えましたが、できれば泊まり

たかったなぁ。

バス停まで戻りました。

とても静かでした。

バスがやってきました。

此処まで来る際は箱根登山バスでしたが、今度は

伊豆箱根バスの車両でした。

一人だけバスに乗り込み、定刻で出発しました。

 

 

 

 

 バスの中から景色を撮影しました。

「湯河原離宮」なんてありましたよ!

会員制のリゾートホテルだそうです。

「桜山入口」のバス停があります。

この辺り桜山の高台が公園や美術館など観光スポ

ットが集まる地域だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 お店が集まる地域まで来ました。

手焼き煎餅のお店や旅館が並んでいます。

湯河原小学校がありました。

五所神社を撮りたかったのですが、バスが早くて

流れる映像になってしまいました。

あっという間に湯河原駅に到着しました。