「四谷→原宿探検」:ライウイスキーを楽しんだ後は原宿へ! | 今日は何をレポートしようかな?

今日は何をレポートしようかな?

身の周りの物の掘り下げ、都会を訪ねて、歴史を訪ねて、小説・
映画・TVドラマの舞台を訪ねて、レトロを探して
何でもレポートします。

 6月初め 原宿しげのゆうこさんのライブが

あるので、その前に四谷荒木町のバーに立寄り

ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 四谷荒木町 むちの池、いつものバーに入りま

した。

いつも此処でカクテルや洋酒の勉強をさせていた

だいています。

でも酔ってすぐに忘れてしまいます(笑)

先ずはシュワシュワ系のジンリッキーで乾杯!

そして軽く腹ごしらえ。

ライブ会場でも食べますのでね。

お次は美しいカクテル・・・名称忘れました(笑)

そして「今日ぜひ飲んで欲しい」と言われた

ライウイスキー「STILL AUSTIN」をいただきま

した。

ライウイスキーはライ麦100%のウイスキー!

スティル オースティン ウイスキー

 テキサス州の中心部に位置するスティル

オースティン ウイスキー カンパニーは、アメリカ

のクラフト蒸留所の歴史における重要な章を表し

ています。

その設立はこの地域の蒸留の歴史の転換点となり、

伝統的な技術と革新的なセンスの融合を提供しま

した。

〔参考:「STILL AUSTIN Co HP」より〕

多角形にした氷を溶かして飲むウイスキー・・・

好いですね。

七郎委員長、癖の強いウイスキーが好きです。

お隣に座った同年代と思われるスーツ姿の紳士は

モルトウイスキーがお好きなようで大変詳しく、勉強

させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 四谷を後にして原宿に移動。

原宿ハラカドが見えます。

そのうち行きましょう!

ライブ会場の原宿ラドンナに到着です。

席に付き、ビールとポテトで開演を待ちました。