「目黒探検」4:雅叙園の上はアルコタワーアネックスとアルコスクエア! | 今日は何をレポートしようかな?

今日は何をレポートしようかな?

身の周りの物の掘り下げ、都会を訪ねて、歴史を訪ねて、小説・
映画・TVドラマの舞台を訪ねて、レトロを探して
何でもレポートします。

 

 

 

 

 

 

 木材のぬくもりが感じられるオフィス。

ラフな出立のビジネスマンがいらっしゃいます。

此処はアルコタワーアネックスですね。

アマゾン ジャパン本社

(目黒雅叙園アルコタワー・アネックス)

目黒雅叙園内にあるオフィス棟。

 2012年4月に渋谷クロスタワー(渋谷区)から

移転してきたアマゾンジャパンが大半のフロア

を賃借している。

 隣接するアルコタワーにもグループ会社が入

居する。

同社は世界最大のeコマースサイト「Amazon」

を運営するAmazon.com(米国ワシントン州

シアトル市)の世界5番目の現地法人として

2000年に設立。

 運営する「Amazon.co.jp」はわずか10年足ら

ずで5000万種超のアイテムを取り扱う日本

最大級の通販サイトに成長した。

 日本各地に自社配送センターをもつほか、

大阪の中之島三井ビルディングに支社を構え

ている。

ビルオーナーは米の不動産投資顧問の

ラサール・インベストメント・マネージメント。

2015年に目黒雅叙園(ホテル)、アルコタワー、

アルコタワーアネックスなど同一敷地にある

5棟(総延べ床面積15万㎡)を一括取得した。

価格は不明だが2014年8月、森トラストが

ローンスターから取得した際の価格は約1300

億円だったとみられる。

〔参考:サイト「超高層ビルGallery」より〕

森ビルグループからは独立した森トラストとは

いえ森ビル関係社、最強ですね!?

仕事場としては開放的でなかなか良い環境

ではないでしょうか?

長―いエスカレーターを上ると「amazon」

の社票がありました。

 

 

 

 

 

 屋外に出るとアルコスクエアです。

カフェやコンビニがありました。