1周年記念 | 当事者のあなたと、理解を深めたいあなたへ~MTF・性転換・性別適合手術・SRS~

当事者のあなたと、理解を深めたいあなたへ~MTF・性転換・性別適合手術・SRS~

SRS(性別適合手術)を受ける人の為に
少しでも参考になる情報の発信として
ブログを書いてみようと思いました。
GID.LGBTの理解を深めたたい方にも
1つの例として参考になりましたら幸いです。




そ、そういえば

性別適合手術(SRS)をタイでしてから
いつの間にか1年が経過しておりました。

1年の半分以上はたっぷりと療養していましたが
なんだかあっという間でした。

手術するときには
考えていなかった事ばっかり

人生に今起こっていて…
人生って面白いなぁと思います。






1年経過して、、、


ダイレーションは
4日か5日に1回(めちゃ適当に)やっていて
サイズは5番(もう6番しんどい)をやってます。
ちなみにダイレーダーは
シリコン素材のものを使ってます。



最近はダイレーションを
何日前にやったか忘れるレベルだけど

多分大丈夫。笑



日常生活の痛みの話ですが
普段は皆無なのですが、
あるとき、腸閉塞までいかないけど
お腹の傷のところが痛む事がありまして…
その件で近々病院行きたいなぁと
思っています。


やっぱりS字結腸法は身体の負担大きね。
…と実感します。



あと、ダイレーションやった翌日だけ
多い日用のナプキンは必須かも知れないです。
んー。なんていうか
ダイレーションの洗浄液?が翌日に掛けて
出て来ちゃうみたいなので翌日だけ気をつけて
普段は小さいおりものシートでオッケーです⭐︎


そのリズムがわかった事で
無駄に多い日用を使うことなく
過ごせるようになりました❗️





そして冒頭でも申し上げましたが
今人生で面白い事が起こっていて…
近日
重大発表


があるかも知れません❗️


お楽しみに♪